大分県青少協H30第1回理事会 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団長のタカッチです。

 

冒頭。

中津市耶馬渓で、山崩れ発生。

犠牲となられた方にお悔やみ申し上げます。

まだ発見されていない方におかれましても、どうか一刻も早く、そして無事に発見できますことを願ってやみません。

豊後大野市でも、朝地町綿田地区で昨年から地すべり被害が続いております。

自然の恐ろしさを感じますね。

今一度、災害への備えが必要ですね。

 

 

さて、昨日は、青年団も加盟する大分県青少年団体連絡協議会(青少)の理事会へ。

先日の理事会はH29年度で、昨夜はH30。

早いもので新体制です!

理事会では、昨年度の活動報告や新年度の活動予定について報告や確認が行われました(正式承認などは月末開催の総会で行われることでしょう)。

また、青年団とボーイスカウトさんは、H29年度青少協の会計監査も担当。

まさか青年団が監査担当とは知らず(笑)、通帳や領収書を確認いたしました。

さすが青少協!しっかりと会計管理されていますね!

青年団もしっかりしなきゃ…(苦笑)

 

 

さて、青少協の一大イベント、少年の船は今年も開催!

今年で39回目☆

今年は、発着地が別府観光港・沖縄の海水浴場は美らSUNビートなど、変更点・新しい内容もあり!

おかげさまで、青年団からも予定よりも多い団員がスタッフ協力。

学生団員や女性団員がしらしんけん頑張ります☆

協力団員(別府大学&臼杵)、ありがとう&よろしくお願いします!

県内の小学生のみなさまのご参加、お待ちしております^^

さあ、新年度、大分県内の各青少年団体の皆様、頑張りましょう☆

青年団も頑張るぞ!
(豊後大野カルタや九州青年祭など、今年も大きな活動あり!)

 

以上、活動報告でした☆

-------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ