大分県青少協 H29第3回理事会  | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

今回は、なないろベースが加盟する大分県連合青年団に関する内容。

大分県内の青少年団体関係のご紹介です!

 

今夜は、大分県青少年団体連絡協議会(青少協)の第3回理事会に出席。

(Cf:今年度の第1回理事会

子ども会・スポーツ少年団・ボーイスカウト・ガールスカウト・青年団といった、青少年に関する団体が集まっての会議です!

▽加盟団体

主に、大きな活動である少年の船事業について話をしました。

毎年、大分県連合青年団もリーダースタッフとして参加。

新年度も、おかげさまで予想していた人数よりも多い団員有志が船に参加表明。

「今年も少年の船、頑張ってね!頼みました!」と、県連団長として推薦いたしました☆

 

この他、加盟団体の紹介や、とあるスポーツイベントで青少年団体のPRブースを開こうかなどの話し合いあり。

県内には多くの青少年団体があり、様々な活動があることを知りました。

▽青年団の活動報告

青少協としては、お互いの活動を知ったうえで、今度は交流などつながりができることに期待だそうです!

せっかく同じ大分で、子ども・青年が、各フィールドで頑張っている。

青年団も、他団体との交流を通じ、仲間づくり・お互いの成長などをしていきたいなと感じました♪

 

理事会は以上です。

県内の青少年団体の皆様、引き続きよろしくお願いいたします&頑張ってまいりましょう!

-------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ