おっさんずラブリターンズ 第5話感想・・おむすびみたいな三角関係 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

第4話感想はこちら

 

バチェラーに出演して最初の脱落者となった武川さん昇天

今度はラブ・トランジットに応募するから「牧を貸してくれ」と春田に土下座・・

からの、三点倒立笑い泣き

妙な効果音までついているし、演出家天才かと思いましたw

 

 

一方、一人暮らしの真っ暗な部屋に帰宅する武蔵。

「ただいま」「おかえり」と一人二役。

孤独死のニュースを聞きながら、寂しさを噛みしめ・・

悲壮感が漂っています魂

 

もしや、本当に春田&牧家に居候エンドにするつもり??あせる

 

武蔵・武川ではあまりに惨めというか・・

余った者同士くっつけたみたいになりますからねぇえー?

 

 

 

そんな武蔵が、商店街の福引で1等熱海旅行を引き当てますクラッカー

それを新婚旅行計画中の春田&牧へプレゼント。

封を開けてみると「4名様まで可」とあり、すったもんだの末3人で行くことに。

 

熱海では春田と牧は二人で観光。

美味しいものを食べたり陶芸体験をしたり、楽しい時間を過ごします。

 

が、旅館に着いてから結婚指輪が無いことに気づく牧ガーン

 

 

 

旅館の夕食の間がやたらと広くて大奥みたいですw

この無駄な広さ。

何のためなのかは後々判明します。

 

 

3人で食事するかどうかでモメていると、同じく福引で旅行を当てた和泉と菊が登場。

結局、5人一緒に飲んで食べて盛り上がりますゲラゲラ日本酒

 

そんな中、牧はこっそり抜け出して指輪を探しに行きます。

それに気づいた和泉も協力して二人で探すことに。

途中、二人は水辺に足を取られて転倒し、諦めて旅館に帰ります。

 

 

一方、酔った勢いで、和泉への片思いを春田に打ち明ける菊。

その後、ドロドロになった牧と和泉が戻り、心配した春田と武蔵が問い詰め、牧がブチ切れ乱闘騒ぎに!

 

物は投げるわ弓矢は放つわ・・

そりゃ、広くなきゃ無理です笑い泣き
 

 

 

指輪を無くしたことを打ち明けた後の春田とのシーンはじんわりきましたよ笑い泣き

牧は最初、大事なものを無くしてしまった自分を責めて泣きじゃくっていました。

ですが、

「指輪より牧の方が何万倍も大事」

と泣く春田を前に、

自己嫌悪から解放され、徐々に喜びを嚙みしめますお願い

 

この辺りの繊細な演技が上手いんですよね。

 

結局、指輪は陶芸体験の時に外したことを思い出し、

春田の作品に埋め込まれた姿で発見されたのでした。

思いっきり春田のせいだったというオチw

 

 

 

そして、菊と和泉の恋が動き始めます。

 

春田のことが好きだと気付いた和泉。

それを聞かされてショックを受ける菊。

菊が握るおむすびみたいな、永遠交わらない三角関係おにぎり

 

今のところ、和泉は菊に一切恋愛感情がありません。

インザスカイの教訓(?)から考えると、キャラの性格から可能性を探っていくと良いのかも?

多分、和泉は成瀬のように一途ではないと思います。

秋斗を忘れられなかったのに、今は春田が好きだというあたり。

 

逆に菊は一途ですよね。

おにぎりの具はおかか限定。

警察学校時代からずっと和泉が好き。

 

なので、菊の恋は成就する、に一票入れておきますお願い

 

 

気になるのが和泉の咳込みゲホゲホ

旅行から帰ってからも続いていました。

何か重い病気に罹り、菊が看病して最後に報われる可能性も?

 

そうあってほしいなぁ。