おっさんずラブリターンズ 第4話感想・・春田にとって家族とは | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

第3話感想はこちら

 

 

和泉が春田にキスをしたのは、公安時代のバディであり恋人だった秋斗にウリ二つだから。

 

秋斗は任務中に、和泉を庇って撃たれて亡くなったのでした。

全てを忘れるため転職したのに、そこで春田と出会ってしまった。

 

菊之助は秋斗の死後、和泉とバディを組んでいました。

秋斗を死なせたテロ組織に復讐しようとする和泉を心配して、

和泉が警察を辞めた後も一緒に暮らしているのでしたショボーン

 

 

 

他人を信じられす、すぐにお金で買収しようとする菊之助札束

→おかかおにぎりといい、インザスカイの成瀬っぽいキャラですねー

 

勘のいい武蔵は、菊之助をやさしく抱きしめてこう言います。

 

「人を信じることを諦めないで。」

 

菊之助は武蔵に心を開きつつあるようです。

武蔵が菊之助の恋を応援する立場になるのでしょうかおすましペガサス

 

 

 

和泉に弟扱いされて、傷ついた菊之助ハートブレイク

image

寝ている間にキスしちゃってます・・キスマーク

バレたらどうするんだー!ってハラハラしましたよあせる

だって和泉は秋斗一筋なんですもの。

このドラマで一番の切ない担当は菊之助のようですね。

 

 

 

一方。

春田は、牧が北海道へ3泊4日の出張の間

ぎっくり腰で動けない牧のお父さんの介護をすることに病院

 

武川さんの「オムツパートナー」に感化されてか、

お父さんのお尻を拭いてあげようと、一生懸命です爆笑

いやー、実の親子であっても拭きたくないし拭かれたくないですよー

でも誰かに拭いて貰わないと困るのも事実あせる

 

みんなで家族になって、オムツパートナーになって、オムツ同盟を結べばいいじゃん?

 

ですって滝汗

 

ちずの言うとおり、まさに人類愛の人だわー。

絶対真似できませんあせる

 

 

 

武蔵が家政夫として来るようになってから、牧は心の余裕が生まれて幸せそうです花

バトルはするけど、武蔵のことも大切に思うようになってきたみたい。

 

武蔵が要介護状態になったら、二人が面倒を見るんだろうかガーン

 

 

 

「同性愛が当たり前の世界」を描きつつも、同性婚は認められていないし、

春田がそれを望んでいるような描写もありません。

 

婚姻制度とは、法律の力を借りてお互いの自由を制限するもの。

 

そういうものから解放された、

愛で結ばれた関係性=家族

を描こうとしているのかな?

と思いました。

 


会社を休んでバチェラーに出演した武川さん赤薔薇

image

 

社長で投資家の富裕層相手に、

「お互いオムツを替えっこできるオムツパートナーになってほしい」

はないわ~汗

そんなものは金で解決!に決まってるじゃんおーっ!むかっ

 

手を握ったりして嫌がられてたし、痛すぎて観ていられなかったわ。

案の定ローズは貰えず初戦敗退ハートブレイク

 

もう武川さんも、春田が家族として受け入れるのでは?滝汗

 

 

第5話感想はこちらダウン