不適切にもほどがある! 第1話感想・・懐かしくも笑える昭和という時代 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

昭和のオヤジが、不思議なバスに乗って1986年から2024年にタイムスリップ!

 

六中の野球部顧問、小川(阿部サダヲさん)は昔懐かしいスパルタ教師。

部活では1000本ノック、罰としてウサギ飛び、連帯責任で全員ケツバットガーン

「男なら〇〇しろ!」と罵声を浴びせかけるのも日常茶飯事で。

 

職員室では男性教師達がタバコをスパスパ。

お茶くみをするのは女性の仕事。

そこら中に水着のポスター。

地上波で女性の裸が流れている。

今では考えられませんが、昔はそれが当たり前でした。

 

40年後。

それらはパワハラ&セクハラとなり、

おじさん達にとっては肩身の狭い時代となってしまいました笑い泣き

 

でも物価と給与水準だけは不変だというのが一番カオスですw

 

 

 

タイムスリップした先で居酒屋に行くと、注文がパネルタッチ式で。

上手く操作ができず、シメ鯖を200個も注文してしまう小川w

それを猫ちゃんロボットが延々と運んでくるんですよね~三毛猫

 

隣の席で飲んでいたサラリーマングループに助けてもらい、

彼らの話に首をつっこむ昭和のオヤジ生ビール

 

部下に「頑張って!」と励ますだけでメンタルを病んで休職とか。

それをパワハラだと上司から指摘される入社7年目の秋津くん(磯村勇斗さん)。

何を言ってもパワハラ、セクハラになるので黙っていろという上司。

 

 

「話し合いましょう~音譜」と、

突然ミュージカル仕立てで歌い出す秋津くんダウン

 

今の若い部下は親からも叱られたことがなく、いわば腫れ物です。

黙っていろ、期待もするな、と諫めようとする上司達。

 

 

そんな彼らに対し、小川は「殴って解決しろ」と参戦滝汗

「拳と拳で語り合えばいい~音譜

ですって。

 

 

最初は行きつけの喫茶店のトイレから元の時代に戻れたのですが、

トイレが改修工事されたことで、帰れなくなってしまいます。

 

令和という多様性の時代。

昭和のオヤジはどのように生き抜いていくのでしょうか。