わかりみが深すぎる・・婚活1000本ノック 第1話&2話感想 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

 

33歳、地味顔女子、綾子(福田麻貴さん)。

年下イケメンに惹かれては、ヤリ捨てされることの繰り返しえーん

イケメンは幼少期からモテますから、女性の扱いが上手いです。

若いうちは一人の女性に縛られる必要性がないんですよねー。

 

このままでは一生独りぼっちになってしまう。

私は誰かと一緒に生きていきたい!

だから顔で男性を選ぶのを辞めにして、婚活をする!!

綾子は決意をしてパーティーに参加します。

 

自分をヤリ捨てした年下イケメンの幽霊を伴ってオバケ

(男子トイレに潜入して、男性陣の本音を盗み聞きしたりしてくれるのですw)

 

 

そこで知り合う人達は難ありな人ばかりで。

奇跡的に声をかけてくれた年下イケメンは、一夫多妻制希望だったり。

誠実で優しい男性は、外見が生理的にどうしても無理だったり。

 

こんなに妥協し、我慢しないと結婚相手が見つからないのか笑い泣き

 

 

綾子のセリフダウン

 

わかってる。

自分のことを棚どころか大気圏外にあげてすんごく失礼なことを言っているのも。

でも理屈じゃないのよ。

 

本当に、わかりすぎて心が痛いわ。

生理的に・・というか、性的にOKな相手のストライクゾーンの男女の違い。

これが女性を結婚できなくさせていますよね。

イケメンが最初から相手にしてくれなければ、追いかけることもないですもんあせる

 

 

なんかもう、これからの女性は結婚しないで生きていく道を考えた方がいいのでは?

って気がしています。

昔の女性は結婚しないと生きていけなかったから、好きでもない相手でも妥協して結婚していたわけでしょ。

女性も仕事に就ける今の時代、なぜこんなに婚活ブームになるんでしょうね。

 

そう思うのは私が結婚しているからかもしれませんが。。