今日は前回の最後にお話しした彼の夢の話から。



先日朝イチ彼からLINEが届いた。

私を夢で見た日は大抵夢の内容をLINEしてくるのですが、その日は


「ちょっとびっくり!昨夜は龍希を飛び越えて○○(私の娘)ちゃんが俺の夢に出てきたわ!」



と送られてきたので、どういう内容だったか詳しく聞いてみた(笑)すると、


(夢の中で) 駅でばったり会った娘ちゃんが俺に近寄って来て、手に持ってる紙見ながら



サムネイル

“エリンギと玉ねぎ買って来てて伝えて”

て(龍希に)言われたわ。」



分かった。勉強頑張ってな〜。

サムネイル


って言って別れる夢ニコニコ笑


と。

なんだか妙に内容がリアルで(笑)

これもまたそのうち正夢になるのでは?と思ったり(笑)


ここのブログで何度か書かせていただいてますが、彼と娘は何かと似ていて。彼を知れば知るほど、本当に不思議なほど夫より遥かに彼の方に似ていると思う。



彼にいつも娘の写真は見せているにしろ、実際に面識のない2人ですが、2人揃ってかなりサイキック(能力が一緒)なのでw夢(魂レベル)で交流しているのだろうなぁ、、、と思ったのでありましたうさぎのぬいぐるみ


それと今日はもう一つ(笑)

GWは最終日だけ出勤だったのですが、彼もちょうど私の働く体育館でバドの練習が入ってるとのことで、「龍希の仕事姿覗きに行くわ〜。」と言われていた。で、彼が体育館にくる時間になって、1番最初にジムをこそっと覗きにきてくれて、お菓子とジュースの差し入れをこっそりもらって。その後彼はそのまま体育館のコートに行ってしまったテニス

もうちょいゆっくり話したかったなー知らんぷり、、と思ったてたら、なぜかその日一緒に入っていた社員さんに「たまには休憩でもしてきてくださいよっっ照れ」と言われ、予定外の休憩がもらえた(笑)


んで、休憩するついでに彼のバド姿でも覗きにいこーかなぁ?とコートに向かって廊下を歩いていたら。なんとタイミングよく彼が1人で廊下に出てきてw彼も私をまた練習の合間に覗きに行こうとしているところだった泣き笑い

んでしばらーく2人で廊下でトーク(イチャコラ)してたんですが、その間GWでいつもより人が多いはずなのに、人っ子1人通らなかったっていう(笑)

相変わらず誰にも遭遇しませんでしたとさw


はい。笑




さて、今日のテーマは気づけば人見知りも緊張もしなくなったよ。というお話。


周り(外界)に意識を向けるのではなく、自分に意識を向けて生きるようになってからというもの、気づけば誰に対しても人見知りも緊張もしなくなっていた。


最近並木良和さんの話ばっかり持ち出して申し訳ないですが、分かりみが過ぎてですね。。。笑


まさにこれなんですよ!自分の感覚が。

https://youtu.be/2SiTXTdLqVw?si=QipXHDPzP_z6fnaY


自分に繋がって、自分を絶対的に信頼できるようになってからというもの、自分以外の人に対してもなぜか勝手に凄く親近感を抱くようになった(笑)

他人というよりみーんな家族。みたいな変な感覚。

だから初めましての人でもずーっと知り合いだったみたいに誰彼構わずフレンドリーに接してしまうようになった(笑)


でもなぜか私が話しかけた人は皆何の警戒心もなくすぐに心を開いてくれる。

先日も義足でいらっしゃった20代の男性にトレーニング後何気なく話しかけたら、初めて会話したのにご自身のことをものすごくたくさんお話ししてくれて、「今日実はうちにわんこが来るんです犬キラキラしかも僕が昔好きだった絵本のわんこにそっくりなんですよ乙女のトキメキこの絵本なんですけど知ってます?」と言って嬉しそうに携帯で画像まで見せてくれて。

「それは楽しみですね乙女のトキメキ」と言ってお見送りした。先日の70代の方にしても『ペットが生まれ変わる?!』スピリチュアルの動画を見てて、これだけはあんまり信じてなかった説(笑)の一つにペットが人間に生まれ変わって飼い主に会いに来る説。https://youtu.b…リンクameblo.jp


とても親しくない人には話さないようなことを皆サラッと話してくれる。


並木さんも動画で仰ってた通り。私もずーっと知り合いだったみたいに、誰とでもすぐ打ち解けられようになった。


そして皆が家族みたいに感じるからレッスン人数が何人に増えようが全く緊張もしなくなったのです。

多くの人の人前に立ってもリラックスして肩肘張らず自分をありのまま出せるようになった。そしたらレッスンを受ける方たちもリラックスできるのか。とても和やかな雰囲気でレッスンが進む。

現在マックス40人弱の前で話をすることが多いですが、これが倍になっても3倍になっても恐らく私はこの先もう緊張することはないだろうな〜。と思う。


自分と他人を区別(分離)しているから仲違いや緊張が生まれる。でも相手も自分の一部だと思ったらそういう感情が一切消える。

並木さんの話で印象的な話があって。以前紹介したインドの神様、絶世のイケメン「クリシュナ」


彼はモテ過ぎるあまり、数え切れないほどの奥さんと子供がいたそうな。そんなクリシュナは「そんなにたくさん奥さんと子供がいて大変じゃないんですか?」という問いに対し、「全然大変じゃないよ。だってみんな自分(自身)だから昇天と言ったそうな。



さすがクリシュナ。究極ですね。


私はここまで博愛にはなれそうにありませんが(笑)

自分の目の前に現れる人みんなが、自分の写し鏡だと腑に落ちてからは本当に人間関係がスムーズに。そして1ミリも緊張することがなくなったのは確かな事実であります。


もし人前で緊張してしまう&人間関係で悩まれている方がいたら、減るもんじゃないのでw

みーんな一緒。オトモダチ&家族ハートのバルーンって思って、まずはご自身のハートを開いてみてくださいふんわりウイング



でわでわ〜⭐︎

今日も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました飛び出すハート愛



龍希