スピリチュアルの動画を見てて、これだけはあんまり信じてなかった説(笑)の一つに


ペットが人間に生まれ変わって飼い主に会いに来る説。


https://youtu.be/F_jMSgGaw_A?si=oCOaPDweqJKY_JMP



大概のスピリチュアルなことは実体験と重ねて、

すんなり腑に落ちるんだけど、これだけは自分がペットを飼っていないというのもあり、んなアホな〜wと思ってる節がちょっとだけあったのですが、つい最近とても面白い話を聞いた。


いつも私が働いている公共施設内のスポーツジムは午前中の利用者はご高齢の方が圧倒的に多く、私はヨガやストレッチ指導以外の時間は専ら常連のおじいちゃん&おばあちゃん達の話し相手だ(笑)


ご高齢と言っても毎日のようにジムに通うような方達なのでそれはまぁ、しっかりしてお元気な方ばかり。皆さん人生経験も豊富で、話を聞いているのはとても楽しい。

そして先日も。とある70代のおじいちゃんと世間話していた時。

何の話からだったか忘れたけど、お孫さんの話になって。お孫さんが3歳ぐらいの時、不思議なことを良く言っていて、口癖のように「僕が犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまだった時はね。」としょっちゅう話していたそうな。その方はお孫さんが産まれる遥か前に大きなゴールデンレトリバーを飼っていたそうで。

お孫さんが産まれた時にはもう亡くなっていたから、その子はおじいちゃんが犬を飼っていたことを知らなかったのだそうだ。なのにその子は自分が犬だった時はあーだった,こーだったと良く話をしてきたのだそうな。

「オスのゴールデントイプードルでな。

やんちゃな子やってん!」




さらにその子は体内記憶も持っており、

お腹の中から外の世界が見えていた

とも話していたのだそう。


これね、以前本を紹介した地球に来る前からの記憶を持つ中村咲太さんが自分がお腹にいた時の話と全く一緒で。



私はすぐにこの話を思い出し

「お孫さん凄いですね〜!産まれる前の記憶持ってきたんですね〜キラキラ


「まぁ,犬の話は孫の頭がおかしんちゃうか魂が抜けると思ってたけど、胎内記憶はそうやろな。と思た。今(現在中学生)は全然なくなったけどな。」


とおっしゃったので。


「私そういう話大好きです爆笑ワンちゃんが〇〇さん(おじいちゃん)のところに人間になって会いにきたんですよ〜!凄いなぁキラキラ体内記憶もそうだと思いますよ!聞いたことありますもん!」


ってフツーにテンション上がって言ってしまった爆笑全然スピリチュアルとは無関係な場所で思いっきりスピトークかましてしまった泣き笑い(笑)


でもその方も「そうかなぁニコニコ?」と嬉しそうにされていた。良かった、器の大きい方で笑

この方それこそ70代とは思えないほどお元気で。

若い頃は中国でお仕事をしていたそうで。現在も中国やアメリカ、さまざまなところを旅行していて、先日もナイアガラの滝の動画を見せてくださりながら「いくら持っててもあの世に金は持って行けへんからな!死ぬまでに全部使ったんねん!」というので、

「そうですよ!やりたいことは全部やってから天国行きましょ!」って言ったら「天国に行けるかは分からへんけどな、ガハハハ!」

と楽しそうに笑ってました爆笑

何だか昔はこんな話があっても他人にすることなんてなかっただろうけど、普通の世間話でこんな話題が出てくるって。。。



うん、風の時代って感じ〜指差し飛び出すハート

楽しくなってきたよ爆笑

いい感じだニコニコ



ペットが飼い主に会いに来る説。

あなたはどう思いますか?おねがい


ではでは〜!


龍希