こんばんは(2回目)
 

めっちゃ長~~~~~い、今年の振り返り記事「手帳カフェ総括」もこの第3部で完結です。

 

残り3ヶ月の振り返りと、まとめ、来年の予定など…、コンパクトにまとめるつもりがまとまらないっあせるあせるあせる

 

紅白歌合戦をBGMに、せっせと書いてきましたが、終わりが見えてホッとしています爆  笑

 

さ、総括完結編、いってみよ~!

 

 

2019年10月~12月の手帳カフェ

 

10月

3日(木) ななっち主催「公認手帳カフェ@岡崎」
午前午後と時間を取って開催しようと計画したら、思ったより人数が集まらなかったので、直前になって急遽、会場変更あせる(参加された皆さまには大変ご迷惑おかけしました)

2年ぶりくらいの飲食店開催。ある意味レアな回となりました。
カフェの半個室なスペースで、お茶からランチを経て、長く楽しめました音譜
 

 

7日(月) たじっこさん主催「手帳カフェ@浜松」
愛知県西部住みのたじっこさんが、静岡県中部住みのまめこさんと会う…という企画に乗っかっての手帳カフェ。中間地点(?)の浜松で開催。
まめこさんとは3年半ぶりくらいにお会いしましたニコニコ
地元・浜松メンバーも巻き込んでの手帳カフェ、楽しかった~音譜
 

 

18日(金) 鈴木秋香さん主催「公認手帳カフェ@浜松」
こちらは本家(?)、浜松では知らない人がいない「ご存じ秋香」さんの手帳カフェ。

オシャレカフェでの手帳カフェ。ランチも美味しかったが、隣の方が注文してたパンケーキが気になる爆  笑
「(あな吉)手帳を使う理由」トークが盛り上がったよねーウインク

 

22日(祝・火) 松本あいこさん主催「公認手帳カフェ@豊橋(出張!ドラカフェ)」
とうとう…、とうとう、あの「ドラカフェ」を豊橋に呼んでしまいましたよ!!
ドラカフェ史上初の「ドラちゃん2人事件」とか、恒例「擬人化トーク」や「手帳まわし」。
ケンタッキーな人とか、マネるな危険注意とか…(詳細は、上矢印リンクからレポ読んでw)
最後は、セーラー服のケンダマンが出現したり…、もうこの世界は参加しないと理解できないっっ(※手帳カフェです)

 

 

11月

10日(日) こうももさん主催「公認手帳カフェ@東京瑞江」
うまい感じに、こうももさんの主催30回記念の手帳カフェに参加。
公共施設の和室なのに、高級温泉宿並みに部屋数が多い会場だったり、サプライズお祝いしたりウインク
「手帳の出会い」「手帳の浮気」「手帳ミーティング」など…トークも盛りだくさんだったねー。カフェ前のランチ会、カフェ後のホルモン会も、充実タイムだったねー。

 

 

11日(月) ななっち主催「公認手帳カフェ@館林(出張版!ななっちカフェ)」
またまた、ご依頼いただき、出張版の手帳カフェを群馬県で開催。

仙台やつくばなど県外からもご参加いただき12名で大盛り上がり音譜
この時、主催77回を迎え、ななっち」ゆえに、「バ…ナナ」でお祝いされる爆  笑
200回を超える全国各地の手帳カフェに参加したが、バナナが房ごと出てくる手帳カフェは初めてびっくり

 

 

15日(金) ななっち主催「公認手帳カフェ@豊橋」
年末も近づいてきたので、「今年中にやっておきたいこと」や「Wishリスト」などの話題も。

お気に入りのページを紹介しあったり、手帳カフェはじめてさんも、一緒に楽しい時間を過ごしたよーウインク

 

 

28日(木) 藍色ミッフィーさん主催「公認手帳カフェ@大阪上本町」
11月下旬の九州遠征に向けて、手帳カフェ開催をリクエスト!

こちらもWishに書いてて、参加してみたかった手帳カフェの一つ。

なぜかPayPayの話題になったり(※手帳カフェです)、手帳トークが盛り上がって、会場を出る時間を見誤り、新幹線に間に合わない事件発生あせる

 

 

29日(金) 松本あいこさん主催「公認手帳カフェ@下関(出張!ドラカフェ)」
下関にフグを食べに行こうビックリマークからの~、ふぐ手帳カフェ?からの~、出張!ドラカフェ。
いつもお世話になっている、公認手帳カバー作家のolive39さんにもお会いすることができました。

手帳はカバンに入れるときどの向き?から、目が点のくしゃくしゃポイ技まで濃い話題が炸裂メラメラ

 

 

30日(土) あべともえさん主催「公認手帳カフェ@福岡市」

こちらも2年越しのWish「ともえさんの手帳カフェに参加する」を叶えましたラブ
参加動機が「あいさん、ななっちさんに会いたくて」という皆さま。暖かく迎えてくださりホント嬉しかった~おねがい
同期のインストラクターひさみさんや、浜松から引っ越していかれたこころねさんとの再会。
そして、男性の手帳ユーザーさんに出会うという新鮮な体験も音譜

 

 

12月

1日(日) ななっち主催「公認手帳カフェ@刈谷」
先月末の西日本行脚ツアーから帰ってきて、翌日は愛知・刈谷で手帳カフェ主催爆  笑
県外からの遠征アリでしたが、少人数かつ常連さんばかりということで、自己紹介も省いての「手帳カフェ」というか「てちょみ会」?(笑)
前日までの西日本行脚の話などしつつ、手帳カフェの件でご意見いただいたり…。
 
 
9日(月) 鈴木秋香さん主催「工作手帳カフェ@浜松」
またまた呼ばれて、浜松で工作手帳カフェを…。
10名でワイワイ大賑わい音譜 初めてさんもいらっしゃったので、「あな吉手帳」の紹介をしたり…
100万円フセンを手に入れ、左団扇が似合う「ご存じ秋香」さん爆  笑
各自作業に夢中で、最後の最後に慌てて、手帳の集合写真を撮る…という爆  笑
 
 
11日(水) ななっち主催「公認手帳カフェ@岡崎」
年内ラスト手帳カフェ。
常連さんから、お久しぶりの方まで集って和気あいあい。
「外したマンスリーやウィークリーはどうしてる?」「一元化のカテゴリは?」など、皆さんのギモンを解消した回。岡崎もちょっとずつ盛り上がってきたかな…ニコニコ

 

 

2019年まとめと2020年は…

 

本日現在、あな吉手帳のユーザー歴は6年3ヶ月くらいになりました。

手帳カフェ行脚…というか遠征は、6年くらい(笑)
(遠征出るのはやっっw)

 

 

 

北海道、山形、石川、山口の4道県(地図紫色部分)を追加して…

 

47都道府県中、25都道府県制覇!

6年目にして、やっと半分を超えました!!

 

年間(参加回数)は、最初に書いた通り45回ですが、

 

ここまでの手帳カフェ通算参加回数は、224回(うち通算主催回数80回

 

今年は、
通算参加200回記念(6/30 出張ドラカフェ@仙台)

通算主催70回記念(7/2 出張版!ななっちカフェ@青森)

通算主催77回記念(11/11 出張版!ななっちカフェ@館林)
でたくさんの方にお祝いしていただきました。

 

11月からはオンライン手帳カフェも始めて、またリアルの手帳カフェとは違う出会いもありましたおねがい


ねぇねぇ、ななっちさん!



 

なんか、第2部の後、注文来たwww

たしかに、この45回を振り返って、「ドラカフェ」「浜松手帳カフェ」の回数多いな~って、思っておりました爆  笑

ご依頼いただいたので、計算いたしましょうビックリマーク

ドラカフェ回数(出張!ドラカフェ含む)右矢印8回!!!びっくり
ど、ドラカフェダービー2周しとるやんっっ(*出張版はノーカウントルール)

あいさん出現率右矢印18回!!!!びっくり
ビックリしすぎて、字がデカくなったあせる
45回中、18回手帳カフェでご一緒してるってことは…40%ですよガーン

 

ハイ、今年は相当あいさんと仲良くさせていただいた1年でございました爆  笑

豊橋に、1年コースにも来ていただいていますし、その他プライベートの会合もありましたので、実際に会っている日はもっと多いし、「おはよう」から「おやすみ」までのLINEも1年近く続いていますもんね(笑)

 

来年も、よろしくお願いします爆  笑

ってことで、話を戻すと…

いよいよ2020年。

インストラクターとしては3年目。手帳ユーザーとしても7年目に突入。
今年同様、リアルもオンラインも手帳カフェを開催して、出張版の手帳カフェも開催したいな…と思っています。(リクエストは随時受付中)

 

もちろん、全国手帳カフェ行脚も続けていきたいのでね…。

既に、遠征先もいくつかは水面下で検討中だったり…。(ちゃんと時が来たら、発表するよ)

 

また来年も、たくさんのあな吉手帳ユーザーの方にお会いできるのを楽しみにしていますおねがい
長い長い、手帳カフェ総括記事にお付き合いしただき、ありがとうございました。

 

それでは、よいお年をお迎えくださいね~キラキラ

 

 

*月末だ!マンスリー入れ替えようぜ!

 年末だ!年間も入れ替える!?

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)

 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE公式(あな吉手帳術)左矢印手帳ミニコラムなど配信中
 @ LINE公式(個性心理學)左矢印今月の運気など配信中

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 個性心理學基礎講座①@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/10(金) 10:00~12:00

 オンライン手帳カフェ・1月
 ①1/14(火) 10:00~12:00
 ②1/21(火) 21:00~23:00

 公認手帳カフェ@川崎(神奈川県川崎市)
 1/16(木) 10:30~16:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/27(月) 10:30~14:30 
残席5

 オンライン主催者カフェ・1月
 
1/29(水) 21:00~23:00頃
 (詳細は「主催者の会」にて)

■イベント予告            
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 2/2(日) 13:10~16:30

 
公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 2/5(水) 13:00~16:00

 
公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/24(祝・月) 10:30~14:30
 

無料小冊子 「あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語」



あな吉さんの、「聴く講座」が動画講座になりました!


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』