こんばんは月
 

久々に、長編レポだ…

ガンガン写真撮ったので、写真多めの濃厚レポいっちゃうよメラメラ

 

 

あの、ドラカフェがとうとう愛知へ!

 

今週火曜日、愛知県豊橋市で「出張!ドラカフェ」を開催。

あな吉手帳術ディレクターの松本あいこさんに、神奈川県から来ていただきました。

 

もはや、「ドラカフェ」はあな吉手帳界でも有名な手帳カフェ…ということで、この日は、東はお隣の静岡県浜松市から、西は愛知県をずーっと横断して名古屋市まで、幅広い範囲から、大人9名+お子様3名の参加でした。

 

出張版とはいえ、ややドラ率高めの集合写真

 

 

普段は、神奈川県川崎市で開催されている、「ドラカフェ」

愛知からだと、なかなか川崎は遠くて参加したくてもできない方もいらっしゃるので、

もうドラカフェ自体を愛知に連れてきちゃおうかと(笑)

 

 

「ドラカフェ」といえば…、

このドラえもんの暖簾ビックリマーク

会場が和室だったので、入り口に設置キラキラ

 

主催者入り手帳の集合写真ww

 
そして、もう一つ「ドラカフェ」と言えば…、
主催者あいさんのドラえもん着ぐるみ。
 
しかし、本家・川崎のドラカフェでは、最近はそれほどドラえもん着ぐるみは見られないんですよビックリマーク
出張版のドラカフェでは、毎回、着ていただけるようですけどね…ウインク

 

 

ドラちゃんが二人!?

 

あれ!?
なぜか、今回の「出張!ドラカフェ」は、史上初の

ドラちゃんが二人!!

 

テーブルの上に並んだ手帳を見たらわかるかしら…はてなマーク

あいさんと同じく、ドラちゃん大好きなU○○さん爆  笑

とうとう、ドラ着ぐるみデビューキラキラ

また是非、愛知の手帳カフェでも着てね音譜

 

 

寝転がるドラと、いじけるドラ(笑)
 
そんなワケで、ドラ着ぐるみ二人、へえボタン5台、ドラグッズ多めで、
ドラドラしくスタート!!
 
 

 

ドラカフェ名物のアレも、コレも…


今回の会場も、豊橋の手帳カフェではお馴染みの和室…だけど、

本家・川崎のドラカフェ会場みたいなホワイトボードはない汗

そこで、コレ下矢印
 

 


 

 壁に貼り出し方式!!
 
一番左端のアレビックリマーク
何のグラフはてなマークはてなマーク

そう、申し込みフォームにあった、アンケートを集計したもの。
当日、体調不良等で参加できなかった方もいらっしゃるので、数は申込時のものですが…
  
 

 

「松本あいこに触ったことがある」人が6人もいたのねビックリマークびっくり

(ってか、どんなお触り??w)

 
さすがにネタ的に追加した、
「松本あいこを釣ったことがある」人は一人もいなかったが爆  笑
(誰か、今度釣ってみてほしいw)

 

 

 

一応、10月の手帳カフェでハロウィンハロウィン…と思ったけれど、

私の手帳カフェではないので、控えめの飾りつけ。

※手帳カフェですをあちこちに散りばめないといけないくらい、

何の会だ?って、思われる絵ですが、

ちゃんと手帳トークしてるんです爆  笑

 

 

参加者の皆さんの「手帳で工夫しているところ」や、

「今、困っているところ」を出してもらってね、

みんなで、あーだこーだ話しているワケですよ。

 

途中、彼氏がどうだ!、ケンタッキーがどうだ!
好みのタイプだ!デートの時間は!?って、
女子高生トークみたいになっていますが…

※手帳カフェですっ爆  笑
(詳細は、参加するとわかるw)
 

 

で、手帳カフェと言えば、手帳紹介ですよ!

みんなの使っている手帳が見られる!

ステキな時間キラキラ
 

 


皆が大注目の食材・献立管理の連携!
 

たいてい、主婦な手帳ユーザーさんなら、

一度は壁にぶち当たったことがあるであろう

「献立管理」「食材管理」

 

達人の手帳はすごいんだけど…

 

マネるなキケン注意

 

だって、達人だもの…w

 


 

 参加人数も多かったので、ドラカフェ名物のコレ、やっちゃったよ~!

「手帳まわし」

 

意外と軽い!

ズッシリ!

かわいい~ラブラブ

 

などなど、いろいろな声が上がっておりました音符

 

 

翌日、豊橋市であいさんの1年コースがあったので、

今回は宿泊で。

 

スーツケースの半分を占めるほど衣装を持ってきていただいたようなので、

お色直し(?)をお願いしたら、コレ下矢印

 

 

※手帳カフェです

 

最後、フリータイムは、ケンタッキーズの方々がおもむろに手帳の手入れを始めたり、

けん玉部が練習会を始めたり、

いつもながら、手帳カフェってフリーダムですね!

 

(そうですね!)

 

 

 

こんな「出張!ドラカフェ」まだ来月以降もあちらこちらで開催されるらしいっすよ!

お近くの方は、記念に(話のネタに)是非!

11/29(金) 山口県下関市

12/14(土) 石川県金沢市(予定)

12/15(日) 富山県内(予定)

 

「来て、来て~ラブラブ」って熱いラブコールを送ったら、

きっと、アナタの街にも来てくれるだろうから…

出張ドラカフェのリクエストもしてみてね。


 

松本あいこさんのブログ

あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪


ひらめき電球ちなみに、ななっち、

 お礼参り(?)に来年1月に川崎で「ななっち手帳カフェ」するってよビックリマーク

 

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE公式(あな吉手帳術) / @ LINE公式(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 運気を知ろう!キャラナビ手帳講座
 11/3(祝・日) (愛知県豊橋市 or 静岡県湖西市)

 公認手帳カフェ@館林(群馬県館林市) 残席2
 11/11(月) 10:30~16:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 残席3
 11/15(金) 10:30~14:30

 オンライン手帳カフェ(ご自宅で♪)
 11/14(木) 21:00~23:00 残席4
 11/19(火) 10:00~12:00 残席4

 あな吉手帳術1年コース@名古屋(単発受講)
 (愛知県名古屋市・東別院)
 12/2(月) 10:00~12:30 残席2

 あな吉手帳術1年コース@豊橋(単発受講)
 (愛知県豊橋市)
 12/8(日) 10:30~13:00 残席2

■イベント予告 
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 12/1(日) 13:10~16:30

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 12/11(水) 13:00~16:00
 


あな吉さんの、「聴く講座」が動画講座になりました!


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』