物語セラピー③ | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

 
★ご訪問ありがとうございます★

脳心理学セラピストのNanaです

自己紹介はこちら。

 

 



生きづらい、誰かと話したい、もっと人生を楽しみたい、そんなお悩みの方々の為になる講座やワークショップを発信しております。
これからも より良い講座を目指しておりますので、励まし、応援をよろしくお願い致します。

 

つづき



エリザベスは、何度言っても妻の元に会いに行くチャールズに嫌気がさしていました。

継母が家に来るまではずっとお手伝いさんに身の回りの事をしてもらっていたエリザベスは、家事などした事がありません。上の3姉妹を風呂炊き、食事の用意などをさせて、気が利かないと箒で叩き回っていました。

貸したアパートの収入も、現代のように振込などないので、毎月自分の足で集金に行かなくてはいけません。集金に行くと居ないふりをする住人、「今月だけ待って欲しい」とせがむ住人、身内の可哀想な話をして必死に家賃滞納を計る住人、と、どいつもこいつも信用ならない人間ばかりです。最初は家賃支払いを待っていたエリザベスでしたが、さすがに、堪忍袋が切れて、家賃を払わない住人はすぐさま家財道具と共に放り出し、次の住人に部屋を貸し、また滞納し始めると次の住人に部屋を貸す。安い部屋なのですぐに住人は見つかり、エリザベスは常に大金を手にしていましたが、その大金を狙って税務署や銀行が来ては、「払っていないお金はないか?」「お金を増やすために融資をしないか?」と声をかけにくるのです。

エリザベスはそんな甘い言葉に騙されたりはしません。しっかりお金を握り締め、毎晩お金を数えるのが楽しみで、財布にはいつも札束を入れて眺めるのが楽しみでした。




とある日、チャールズの1番目の男の子ブラウンが正妻はパープルなのだからこの状況はおかしい!と、裁判をかけてきたのです。

確かに、今のままではエリザベスは愛人。

正妻が勝訴するかと思いきや、裁判所は、「子供が4人いて、ずっとエリザベスと暮らしているのだから、パープルはチャールズと別れてあげなさい」という判決を下したのです。

その裁判後、パープルは失意の内に亡くなりました。

エリザベスはお金を持っている自分が勝訴した!お金が全てなのだと、今まで僻んでどうしようもない状況すら変えられた幸運に自信を持ちました。


晴れて正妻の座を手に入れたエリザベスでしたが、チャールズよりも1番下の男の子ピーちゃんだけがエリザベスの癒しでした。

ピーちゃんはすくすく育ち、やがてクリスタルという女性と結婚しました。


結婚後もピーちゃんを「ピーちゃん、ピーちゃん」と呼んで可愛がるエリザベス、ピーちゃんの妻、クリスタルにとって楽しい訳がありません。クリスタルはご飯を作るのがとても上手でしたが、エリザベスには買ってきた惣菜を投げ入れるだけ。そんな仕打ちにもピーちゃんの側にいれるなら、と、エリザベスは耐え忍びました。
そのうち、チャールズは亡くなり、エリザベスはチャールズの全財産を自分の物にして、チャールズの遺言にある土地はチャールズの子供達に分け与えました。

大金を手にしたエリザベス。
ピーちゃんには全財産を渡しても惜しくはないエリザベスでしたが、かわいいピーちゃんは、なんと余命2年の病気になってしまったのです。
 
つづく。


☆提供中の講座とワークショップ☆
イライラ・モヤモヤをふきとばせ!気分すっきりノート術 講座とワークショップ
 募集終了
↑↑↑オススメの人↑↑↑
今ウツの方
HSP、繊細な方
内向的な方
誰にも言えない悩みをお持ちの方
誰でもいいから話を聞いてもらいたい方
脳科学を使った夢を叶える魔法術
                   準備中
↑↑↑オススメの人↑↑↑
さらに幸せになりたい方
自分のやりたい事が分からない、見えない方
恋愛、企業、仕事をうまくいかせたい方

 

 

~買って良かった品~