物語セラピー④ | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

 
★ご訪問ありがとうございます★

脳心理学セラピストのNanaです

自己紹介はこちら。

 

 



生きづらい、誰かと話したい、もっと人生を楽しみたい、そんなお悩みの方々の為になる講座やワークショップを発信しております。
これからも より良い講座を目指しておりますので、励まし、応援をよろしくお願い致します。

 

つづき




死が差し迫ったピーちゃん。
妻のクリスタルは浮気に走りました。ピーちゃんは顔面神経痛になり、「こうなったのは全部お前のせいや!お母ちゃんのせいで俺の人生はグチャグチャや!!」とエリザベスを責め立て、そんなピーちゃんの裏切りに怒ったエリザベスは3姉妹の家を転々としました。
大金はあるけれど、家事ができないエリザベスは、大金をチラつかせては人を思いのままに動かし、自分はTVの前でゴロゴロするトド、その態度はエリザベスの継母そっくりになりました。

可愛いピーちゃんは亡くなり、エリザベスは大金を持ったまま、誰も信用できなくなりました。「私の可愛いピーちゃんが亡くなるはずがない。嫁のクリスタルに殺されたんだ」とあるはずもない妄想に掻き立てられたエリザベスは長女と共にクリスタルを訴えました。
ピーちゃんのお金を返せ!
エリザベスはなんと、ピーちゃんの遺産までも自分の物にしようと企んだのです。

そんなエリザベスにも死が近づいていました。
お金だけが全て。医者にもお金をチラつかせては、入院させてもらい、大金を持っていてもエリザベスの最終的な居場所は病院生活でした。
最後まで努力して努力して貯めたお金をエリザベスは遣う事は出来なかったのです。

死に直面してもその生き方は決して変わることはありませんでした。

終わり。



祖母の生き方は、子どもの私から見ても、とても汚く、いつも「なんで昔話に出てくる意地悪ババァが私の祖母なんだ、、、」と恥ずかしく思ってきました。

誰にも話せないほど恥ずかしい祖母の生き方でしたが、物語にしてみると、波乱万丈。
お金に汚く、男性からの愛情を信じられないまま亡くなった祖母の思考が私にもいつの間にか刷り込まれ、男性不信でいました。

この話をしてカウンセラーさんによってどんな解釈をしてもらえるのか楽しみです。また報告します~✨




☆提供中の講座とワークショップ☆
イライラ・モヤモヤをふきとばせ!気分すっきりノート術 講座とワークショップ
 募集終了
↑↑↑オススメの人↑↑↑
今ウツの方
HSP、繊細な方
内向的な方
誰にも言えない悩みをお持ちの方
誰でもいいから話を聞いてもらいたい方
脳科学を使った夢を叶える魔法術
                   準備中
↑↑↑オススメの人↑↑↑
さらに幸せになりたい方
自分のやりたい事が分からない、見えない方
恋愛、企業、仕事をうまくいかせたい方

 

 

~買って良かった品~