~自己紹介~ | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

 
★ご訪問ありがとうございます★

脳心理学セラピストのNanaです

生きづらい、誰かと話したい、もっと人生を楽しみたい、そんなお悩みの方々の為になる講座やワークショップを発信しております。
これからも より良い講座を目指しておりますので、励まし、応援をよろしくお願い致します。

 

☆提供中の講座とワークショップ☆
イライラ・モヤモヤをふきとばせ!気分すっきりノート術 講座とワークショップ
 2/1~3/2 (30日間)
 1/26 9:20~募集開始
↑↑↑オススメの人↑↑↑
今ウツの方
HSP、繊細な方
内向的な方
誰にも言えない悩みをお持ちの方
誰でもいいから話を聞いてもらいたい方
脳科学を使った夢を叶える魔法術
                   準備中
↑↑↑オススメの人↑↑↑
さらに幸せになりたい方
自分のやりたい事が分からない、見えない方
恋愛、起業、仕事をうまくいかせたい方

 

今更ですが、自己紹介(_ _)

 

脳心理学セラピストNanaです。

前職は自宅で英語講師を7年間していました。

英語講師の仕事は好きだったのですが、保護者の顔色、生徒の表情一つ一つが気になる気になる、、、アセアセコロナが始まる2020年3月に退職。

 

2019年12月から病院でカウンセリングを受けた経験をきっかけに心理学に没頭。自分がHSS型HSPであることを知る。病院では、ウツ、不安障害、愛着障害と診断を受けたが、病院では治らないと感じ、UMIマスターコース、上原さやかさんのかるふわセミナーを受け、奥井まゆさんのFirstClassを受講中。

 

神戸市垂水区生まれ。

魚座のA型。動物占いはペガサス。

独身(実は1度も結婚しておりません。姑問題で悩んでいたのは私の母。それを側で見ていた私は感情移入し過ぎて結婚恐怖症滝汗

 

☆HSSだと思うところ☆

ピースボート地球一周の旅45回に乗船。

海外に一人旅。

スノボ、テニス、スキューバダイビング、フットサル等、やりたいと思うと即行動!!

 

☆HSPだと思うところ☆

銀行、貿易事務、市役所でバイト、、、転職回数多い。仕事がイヤというより、人の感情が入ってくる、人との距離感が保てないor人に感情移入し過ぎる

 

☆家族☆

父親は元々アレルギー体質。

20年間ウツ➕アルコール依存症。今は➕糖尿病

母親は悪気ないコントロール型毒親。共依存。

は高校生時代、拒食症。

 

家族全員、体は健康なのに、生きづらい、しんどい、ツラい。理由がない症状にずっと苦しんできました。

特に父親のウツは病院に通っても睡眠薬、何十錠の抗うつ薬を飲んでも治らない。

治らない病気にイライラしてました☆➡父とのエピソード

 

そんな経験から生きづらさをラクにする方法を求め脳心理学を学びました。

人をラクにするのは薬じゃない!

 

感情をほぐして摂る栄養を変えていけば、もっとラクに生きられるはずなんです音譜

 

HSP体質も、

アレルギー体質も、

精神疾患も、

障害も、

不登校もすべて根底は同じ。

生きづらい、生きにくい。

でもね、それって水槽で鯉を飼うのと同じ事。鯉は何も悪くない。環境がおかしいの。その鯉に合う広い池、エサ、仲間、キレイな水が必要。何が良いのかは他人には分からない。医者にも分からない。自分自身が心地良いと思う事を発信して周りを変えていこう!!

 

風の時代にふさわしい生き方をご提案していきますくもりDASH!ブログを見て私の成長を見て参考にして貰えると嬉しいですラブラブ

 

 

~買って良かった品~