いよいよ帰国ですえーん

9:30台北桃園空港発のフライト。

ということは2時間前の7:30には空港に到着してチェックインしたいので、

空港MRTで1時間かかるとみて6:30に台北駅を出発したい。

 

「ホテルピュリタイペイ」から台北駅まで徒歩5分とはいえ、余裕をみて6:00ホテルチェックアウトしたい。

昨日買った潤餅をレンチンして食べてから出発!

もちろん飯糰も機内での昼食用にレンチンして保温バックに仕込みました!

 

 

台北駅→空港MRTで台北桃園空港へ

台北駅「Y13」出入口まで「ホテルピュリタイペイ」から徒歩2~3分。

いよいよ台北ともお別れ。

 

Y13からエレベーターで地下へ向かい、MRT駅までも

迷わなければ5分もかからないんじゃないかな?

矢印の場所が「Y13」出入口

ホテルへの曲がり角付近から撮影。

下の写真はエレベーター待ちをしているときに撮ったもの。

 

下の写真右がエレベーター入り口。

空港MRTもイージーカードが使えるので、ちょうど160元残るように調整していたのですが、やはりイージーカードだと割引されるようで、少し(10元程度だったかな?)カードに残ってしまいました。

絶対また来るぞ!

 

 

 

桃園空港駅に到着。

チェックインカウンターへ向かいます。

 

 

 

台北桃園空港でチェックイン ピーチ航空

台北空港は自動チェックイン機ではなく、今まで通り、人がパスポートと荷物をチェックしました。

沖縄行きのフライトと時刻が近かったため、ピーチ航空のカウンター付近だけ混雑して長い列が出来ていてどっちの列かわかりにくかったです。

 

 

 

台北桃園空港であったかい豆花

相変わらず機内に持ち込む飲み物は、出国してからでないと買えないため、自販機でお茶を購入。

お茶を買えるところはほぼ自販機しかありませんでした。

朝早かったからかな?

コンビニはありませんでした。

小さな飲食店もほっそりとオープンいたけど、種類はあまりない感じ。

そこに豆花屋さんがあって、あったかい豆花もあるとのことだったので、頂くことにしました。

この日は東京でも突然13度とか寒くなった日で、台北も雨が降ってすこし寒かったので、初温かい豆花が食べられて、帰国直前まで嬉しいラブラブ

 

 

ムスメは黒豆豆乳1ℓを購入。まあ小さいのがなかっただけなのですが、この後、機内で飲み干しましたびっくり

豆乳1ℓって・・・爆  笑

 

タピオカ入り豆花と黒豆豆乳で240元(約1200円)

 

 

 

空港内(出国後)でお土産購入

パイナップルケーキ 12個入り 480元(約2400円)

左 ピーナッツロールクッキー 16個入り 429元(約2150円)

右 ピーナッツヌガー 220元(約1100円)何個入りか忘れましたが20個位入っていました。

念のためにと、空港でお土産を買い足しました。

空港はやはり少し高めですが、美味しかったです!

高いだけのことはある!

ぜひまた買いたい!

パイナップルケーキはコクがあってしっとり。

一つだけお渡ししても、満足のボリュームです。

 

ピーナッツロールクッキーも美味しかった!

ピーナッツクリームが甘すぎず、適度な塩味も美味しかった。

 

ムスメが買いたいといって買ったヌガーもこれまた美味しい!

 

パイナップルケーキとピーナッツロールクッキーとヌガーを一つずつセットにして渡しても、いろんな味が楽しめて喜ばれそう!

オススメですラブラブ

 

 

 

いよいよ搭乗 ピーチ航空

このひは小雨だったのですが、空港は結構な風でした。

相変わらず飛行機までバス移動ですが、雨風の中、バスを降ろされました。

最後に降りたので、階段下で雨風にさらされながら待つはめに。

ひどいよぉーーえーん

 

上空はいいお天気。

 

 

機内で「飯糰」と「台湾カステラ」の昼食

帰りのフライトはなんと3時間!

あっという間です。

上空に上がってシートベルトサインが消えたら早速昼食開始!

レンチンした飯糰はほどよくあったかくて、もち米と、お豆腐の揚げたやつ?、でんぶ?なんだかわからないけど本当においしいラブラブ

昨日買って食べていなかった双連「現烤蛋糕 大川本舗」「台湾カステラ」もいただきましたよ~

もーもーもーふわっふわで本当に美味しい!

このカステラは絶対買うべし!

確か150元(約750円)

 

 

成田空港到着→シャトルパーキング→犬の引き取り→自宅

無事成田空港に到着。

日本のパスポートを持っていれば、入国も無人で、機械にパスポートを読み取らせ、顔認証で入国手続き完了です。

荷物を取って、税関を通って、到着です。

 

車を「シャトルパーキング」さんに預けてあるので、電話してバスでお迎えに来てもらいます。

送迎バスは自分たちの車の目の前で’降ろしてくれるので、荷物の積み下ろしもらくです。

 

 

それでは車で成田を後にし、わんこのお迎えにいきまーすトイプードル

旅行中も時々気にはなっていたけど、もう今となっては、わんこのことだけ!

人間にとっては5日間でしたが、わんこにとってはどのくらいだったんでしょう!

数週間か、数か月か・・・

 

この後、無事再開ラブラブ

 

 

 

下差しよかったら台湾旅行の他の4日間の記事もご覧くださいラブラブ

晴れ台湾旅行1日目(成田第一ターミナル→台北桃園空港→ホテルグリーンワールド林森)

晴れ台湾旅行2日目(台北市内 象山→台北101→東門→九分→士林夜市)

晴れ台湾旅行3日目(中世記念堂→迪化街→西門→台北101)

晴れ台湾旅行4日目(台中(宮原眼科→山河魯肉飯→幸福堂本店)→東門→ホテルピュリタイペイ→寧夏夜市)

晴れ台湾旅行5日目(ホテルピュリタイペイ→台北桃園空港第一ターミナル→成田空港第一ターミナル)

 

 

下差し人気です♪

年末年始の大掃除、ホームパーティーのおもてなし、帰省の際などにもキラキラ

 

【HIS】旅行プログラム