湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 



前髪切ったよ~。


先々週に髪切って、
再来週に予約してるんだけど、


もう前髪が耐えられなくなり
お願いすることに。


理由はさまざま。


(1)似合う髪型診断のYouTubeを見て、前髪作った方がいいなと思った


私は面長なので、前髪ありのがいいみたい。
確かにセンター分けにすると縦が強調されるな~って気になってた。笑


是非似合う髪型チェックしてみて~↓



(2)色んな前髪パターンを作りたいと思った


顎くらいまで長さがあり、分けることしか出来なかったので、女性らしい服を着たときにちょっと違和感あって。

カッコいい感じも、女性らしい感じもどちらも出来るような長さに整えたいなと思って、目にかかるかからないかぐらいのギリギリの長さにしてきた!


というわけで、人生初の前髪(のみ)カット!


・・これも、自撮り(あと毎朝インスタライブ)をしているからこそ感じたこと。



昨日藤田綾香さんとのインスタライブの時にも話したんだけど、自撮りって初めは自分の記録から始まり、最初はうまく撮るとか表情くらいしか気にしてなかったのが、


だんだんとやっていくうちに、
諸々整えたくなってくる。


表情
メイク
姿勢
髪型
服装


私はこの順番だったけど・・まぁ全部だね。笑


結局ココだけ!なんてことはなくて、
ひとつ良くなれば他(整えてない部分)も気になって、全体的に底上げすることになるんだよね。


毎日毎日自分を観察しながら。


そうやって人は磨かれていくのだ。



で、今はついに・・いや、やっと?
服のところにきた。


何を隠そう、私はファッションが苦手。

というか、センスがない。

ファッション誌はめちゃめちゃ好きでよく読むし、真似てみるんだけどなんか・・ダサいのよね。汗


ついには、自撮りレッスンを受講してくれてる高島くみこさんに指摘される始末。笑


※高島くみこさんってさ、全く書いてないからみんな知らないと思うけど、めちゃくちゃファッション詳しいのよ。恐ろしい。




・・てことで、ファッション修行していくよ。



まず、プロからちゃんと学びます←これ重要
それから自分なりに試行錯誤してみる。



さあ、私、ここからさらにどうなるか。
変化の様を見せていくね!


一緒に自分磨き、していこうやしの木





明日(9/8)も9時からインスタライブカメラ


\あなたの魅力ドバドバ伝えます/

《基礎編》

ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ!

インスタライブでもお答えしますよ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加