湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう


このジャケット、お蔵入りになりそう……。



昨晩のインスタライブで私の罪悪感に気付いたのですが、⬇⬇

もう一つ気付いたことがある。 



それは、自分の特性を活かす大切さ。



流れに任せてポンポン展開していけるヨダメちゃんと、台本に沿って話す私はタイプが全然違うのだけど、共通してるところもある。



それは、二人とも影の立役者ではなく、
前面に出るタイプだということ。笑


お笑いに例えると(最近カジサックのYouTubeにハマってるので笑)、


ボケとツッコミが居て笑いが取れるコンビやトリオか、一人で笑いが取れるピン芸人かと言えば、  


ヨダメちゃんと私は多分、ピン芸人タイプだと思う。笑

 


どれが良いとか悪いとかという話ではなく、

自分の役割を知ることが“自分らしさ”を出すには大事だなと思ったんですよね。



ボケなのかツッコミなのか、ピンなのか。
コントなのか漫才なのか。
(いや、なんの話だw)



前面に出るタイプなのか、
影で支えるタイプなのか。


聞き役か話し役か、
どちらも出来る人もきっといると思う。



自分はどのタイプなのかを知る。


 


どちらも必要。そして、自分の役割を全うすることでお互いが活かされるのだ。


それがバランス。
(今朝インスタライブで朋子さんも言ってた)


コンビもボケとツッコミを逆にしたら起動に乗った話とか聞きますよね!


ヨダメちゃんと私は一人か、進行役が必要だなと思いました。笑



“自分の役割”に徹する。
それが自分らしさ。



そして、私は喋りたがりであるということ。笑

 


という昨日の気付きその②でした。



芸人のYouTubeも自分の特性を分かってる人が伸びてる気がする!(誰目線w)


個人的にはカジサック×インパルス堤下の組み合わせがツボ。笑


出る杭は打つな!笑“まんべんなく”・“平均点”からの卒業。

私をそのまま活かすこと=使命。自分を直視し、認める大切さ。

ネガティブに感じることこそ、私の魅力。“持たざる者に贈る新しい仕事術”を読んで。



最近ハマってる泡盛珈琲キラキラ


次回は5月!!

個別返信付き、セッション付きもあります
じっくり向き合い、“私の人生”を生きよう!


クローバーInstagram右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼