虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう








昨日の記事を読んで夫がくれたLINEです。




すごくないですか?笑



夫が素晴らしい。
それも認めることにした。笑


結婚して6年、付き合って17年になりますが夫は基本全肯定。何でもやらせてくれる。 



それを昔は「あまり人に興味がない」「何も考えていない」からだと思っていた。(ひどいw)


昔からこんなふうに褒めてくれていたけど、私自身が認められなくて拒否してただけなんですよね。

  


南城さんの発信勉強会に参加して、


人から褒められたことを受け取ろう、認めようと決めたら「自分の強み」を素直に受け取れるようになったし、


その強みを活かす(出す)ことに抵抗がなくなった。




それまでは、褒められたら瞬時に



「いや!!(デカメの声で)」


とか

「いえいえいえいえいえ…」


って


謙遜という名の“受取拒否”することが当たり前になっていました。



それが南城さんの


「そこ認めた方がいいよ」


の一言で目が覚めたというか(下記参照)



私をそのまま活かすこと=使命。自分を直視し、認める大切さ。



・・私はダメな自分を見せることよりも、すごい自分を見せることのほうが抵抗があることに気付いた。



以前書いた“すごい人に見せかける”ことではなく、自分の長所や強みを出すこと。



“憧れ”とは?私が血迷っていたあの頃。



それはやっぱり嫌われたくないという気持ちからだったのだと思う。




だけど、今は自身の経験から嫌いになる人の心理がだんだん分かってきたし(生理的に受け付けないとかを除いて)笑、



結局は、“自分が自分をどう思っているかが自分の現実を作っている”ということを理解出来るようになってきたんですよね。




「私は報われない、あの人は恵まれている」


のではなく、


私が「私は報われない」を前提として、拒絶して見落としていただけだった。




私もあなたもそのままで素晴らしい存在だった。




もう認めてしまおう!笑


認めるだけで、見える世界が変わっていく。



《関連記事》===========


「嫌いなアイツ」が教えてくれた私の本音。

私の売りはビジュアル!嫌われる勇気。





次回は4月です↓↓

クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagramもやってます❣

右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加