虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう





こちらの続きです。



南城さんから、



私が人から「憧れられる」ポイント、

つまり今すでに持っている強みは、



「ビジュアル」



だと言われた。



「そこを認めたほうがいいよ」と。




嬉しいけど、“ヴッ”となった。




で、泣けてきたんですよね。私。

なぜか。南城さんもビックリ笑笑




…これまでも見た目を褒めてもらう機会は何度かあったけど、



そのたびに、そこしか褒めポイントないのか?私は。と思っていたんです。



もちろんそんな深い意味はなくて、そこを素直に受け取れば良かっただけなのに、



「能力とか努力したことではなく、そこかよ」 みたいな気持ちがあったんですね。




それが嫌だった




・・という涙だと思っていたのですが、




帰ってノート書きながら、南城さんのブログを読んでいて、理由は違ったと気付いた。




======================



「自分なんてまだまだです」的な態度や、



「大して美人でもない普通の女です」と言ってる方が「嫌われない」じゃない??



そう、私の長年染み付いた「処世術」だった。



(なんかこれ、繰り返してましたね。前にも書いた気する)



私がジャッジしてたように「あんな程度で!」

と思われたくなかったんだよね。




======================


全文はこちら↓

まさにコレ。




・・私は嫌われたくなかったのである。





南城さんから言われた



「合わせるのやめたほうがいいよ!」




の一言が、刺さった。


痛いところを突かれたと思った。



そう、私は嫌われないように生きてきた。

実は。めっちゃ合わせてきた。




自分のビジュアルを前面に出すって、絶対女子に嫌われる奴じゃん。




いや、私がそういう人嫌いでしたから。




そういうことサラッと(なのかは分からないが)やっちゃってる人にイライラしていた。




だから、私は謙遜して、遠慮して、控えめにしてきたんですよね。




ちょっと笑いに誘ったりして、バランス取るみたいな。




嫌われないように。





私はパッと見クール系なので(自分で言うかw)、メンタル強そうに思われるんですよね。



物怖じしないように見えるのかも。



だけど、実際は豆腐メンタルだった。笑




本当は嫌われることをめちゃくちゃ恐れている。



それを認めた。



だけど、そうやってこのままコソコソ嫌われないように生きていきたいのか?




と、言われればNO!




私も、今の自分を堂々と披露していきたい。




だから、怖いけどやってみる。




ビジュアルを認める!笑




私が与えられたものを活かしていく。

それが使命。

 



よし、やるぞ!





募集明日2/28(金)15:00〆切↓↓



クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagramもやってます❣

右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加