虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう





締め切り本日15:00まで↓↓


よく、 




「自分がない」って言いますね。



他人軸とも言ったりします。




・・この正体、分かりましたよ。




ないんじゃなくて、

自分でないことにしちゃってる




いうこと。




まさに私がコレでした。

認めたくなかったけど。笑


(私は自分軸の人だと思っていたしw)



嫌われたくないから、合わせている。



やりたい事、言いたい事、在りたい姿が本当はあるのに、



嫌われたくないばっかりに、それを見ない(認めない)ようにしてるんですよね。





私の場合は、それが



【美女であること】



だった。



(まだ自分で言ってて恥ずかしいわw美女の設定も見直します!)



それを認めてしまったら、嫌われると思っていたから。




私自身が、自分を美女だと思ってる(であろう)人を見るとムカついてましたからね。笑 




いや、どんだけ自分好きなんだよ!

バーカバーカ!くらいに思ってましたからね。

(ヒドすぎるwww)




でも、それは実際は嫌いというより、私が出来ないこと、恐れてることをやってのけてしまっている事に嫉妬していたのだと思う。




そこを認めよう。




相手の反応を気にしてコソコソするのではなく、自分が本当にやりたい気持ちに従って進んでいるのですよね。


そういう恐さも受け入れて。




私も本当はそう在りたいのだ。



自分をもっと好きになりたいのだ。





もちろん、出来たら嫌われたくない。笑


嫌われるのは恐い。




だけど、本当に大事にしたいのはそこか??



ということ。


・・違うよね。



自分を認めれば認めるほど存在がましていく。存在感に繋がっていく。



それが「自分がある」ということ。


あるけど、認めてなかっただけ。



もう、認めよう。

そのまま受け入れよう!



《関連記事》===========


私をそのまま活かすこと=使命。自分を直視し、認める大切さ。

こっぱずかしいけど、勇気出してみた件。恥ずかしさを認めて素直になる。

自分に素直になる。本当は、どうしたい?

何を遠慮しているのか?自分のために動く、ということ。



5年くらい前かな?振り切った!笑




クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagramもやってます❣

右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加