おはようございます、nanaです❣️
 
 
 

我が家はGW
前半は、キャンプをし、、、


後半は
2泊3日の
初 車中泊の旅へ行って参りました♪



我が家の愛車
cx-5


このサイズで車中泊が出来るのは
子供が小さい今しか出来ない‼️

そう思い立ち
行って参りました〜❣️



車中泊の準備は
キャンパーの我が家にとって
簡易的なものでOKでした❗️



唯一買ったのは👇
目隠しとなるカーテン達
 
 
 あとは普段
キャンプで愛用している


寝袋

WAQマット


マットの方が少し大きいので
様子を見ながらマットに空気を入れました❣️


そして、ここでも役に立つ
ゴールゼロ✨✨


いざ4人横になると窮屈ではありますが
寝れる😲😲‼️


座って何かするとかは
高さ的にしんどいですが、、、


横になれば気にならない✨✨



もはや、子供達は
めちゃくちゃ楽しそうで
いつのまにか夢の中💤




こんな感じで、2泊3日

行きは 東京燕三条まで


帰りは 燕三条草津温泉→東京



の、ルートで
行って参りました〜🙋‍♀️💕




子連れ車中泊の感想


・GWなどの大型連休は特にオススメ

連休の車移動の付き物
それは、、、

渋滞⚡️⚡️


そこを避けて移動ができます‼️


事前に渋滞予想を念入りに見て
混みそうな区間は
早朝もしくは深夜に通り過ぎるように
意識していたので
GWなのに
渋滞を回避でき最高でした❣️


・休憩をしっかり挟む

長距離運転なので
主に運転したのは主人ですが
少しだけ私も運転したり、、、
サービスエリアで仮眠を取ったり
うまく休憩を挟むことは大切✨


最近はRVパークも
たくさんあり
我が家も出発前に👇


こちらの雑誌で
RVパークの下調べしました❣️


また、
サービスエリアによっては
小さい広場もあるので
そこで子供達は走り回らせたり…

子供達もとても楽しそうでした👦



・フットワークの軽さ

キャンプ場が取れなかった
予定が空いた週末に
行ってみたい場所にふらっと
旅行感覚で行けるのがいいですよね💕



・天候に左右されにくい

我が家は雨キャンプは
しない派でして、、、


キャンプの日は
天気のチェックがかかせません💦


車中泊なら雨でも安心😮‍💨




・金曜日の夜出発も可能に

パパの仕事が終わり次第出発❗️
なんてことも👌


金曜の夜からみんなでお出かけって




・観光を中心に楽しめる

チェックイン、アウトに
縛られないので
時間にかなり余裕が✨✨

移動を夜することにより
観光地でも渋滞の回避ができ良かったです🙋‍♀️




はじめて行った燕三条でしたが
時間がたっぷりあり有名なスポットを
満喫できました👌



また記事UPするのでお楽しみに✨✨



アクティブなファミリーの方々に
ぜひオススメしたい車中泊🚗💖


ぜひ、参考になれば嬉しいです😊❣️
 
 
 
 

ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 




いいね、コメント📝
いつもありがとうございます🙇‍♀️💖
SNSアカウントはこちら💁🏻‍♀️

    Instagram      Twitter      TIKTOK



キャンプ用品多数揃ってます👇




 

 

我が家も愛用 オススメ子供服✨✨

 

 

 

 

過去記事↓