おはようございます、nanaです‼️
 






キャンプを始める人はもちろん、
キャンプを楽しんでいる人が
クルマを買う場合でも
クルマ選びって重要ですよね。。。。。‼️



公共交通機関で行けるキャンプ場もありますが、
レンタルやコテージ前提で、
自分たちのギアを持って出かけるのは
現実的ではありません💦💦




 
この時代、購入という選択肢ではなくても、
カーシェアやレンタカー
借りてでかけることも
可能です👏👏





 
どんなクルマがキャンプに
ふさわしいかを心得ておけば、
効率よく借りる車種を決められますし、
買い替えを検討しているかにも参考になるはず☺️






 
キャンプに行くときは、
クルマ選びが本当に大切なんですよね~💦






ということで本日は、車についてレポします📝
 
 




以前まで我が家が使っていたのは、、、





 
マツダデミオ

(3人家族 長男0歳~ 4人家族 長男4歳 次男1歳)




自前ギアでの1泊2日のキャンプは無理で、
コテージ泊やディキャンプやピクニックなら十分!
 
 
 
2人目が徐々に大きくなってきたし、
自前ギアでのキャンプ行きたい⛺️てことで…
CX5に買い換えました‼️








 
CX5

(4人家族 長男5歳 次男2歳)
 



買い替えの際にミニバンも検討しましたが、
やっぱりSUVへの憧れを捨てきれず、、、
 





【検討車種】
 
・トヨタ ハリアー
 
 
・スバル フォレスター
 
 







ちなみに、cx5の積載イメージはこんな感じ、、、❗️
 
image
 








トランクパンパンで、
後部座席にも寝袋など置いています💦





これ以上ギアは増やせないので
積載重視ならワゴンやバン
おすすめしますね~~❗️❗️
 
 




でも、いろいろと工夫したりして…



 例えば、
ラゲッジネットを使えば収納スペースが👏



 




 あと、、、
キャンプに行ったら、
トランクも必ず汚れるので、
ラッゲッジマットを敷いてます❗️❗️







最近思うのがデリカって
渋くてかっこいいですよね!
武骨で男らしいというか。。🤣笑笑
積載量も詰めそうだし!!👏💓