おはようございます、nanaです❣️



キャンプを始めるにはぴったりの季節になってきました👏❣️



そこで、ファミリーキャンプに
オススメなテント⛺️  をご紹介☺️❤️



テントといってもいろんなタイプがありまして…
・ドーム型・ワンポール・トンネル型・2ルーム・シェルター式・ワンタッチ・エアフレーム

使う人数や何をメインにキャンプをしたいかなど…
自分たちのスタイルに合うテントを選ぶのがポイント☝️



まずは…


ドーム型




メリット・コンパクトなサイズ感で価格がリーズナブル!組み立てしやすく初心者にオススメ

デメリット・雨が降ったり真夏にはタープか必須


シンプルなテントが好きで、比較的リーズナブルな金額でキャンプを始めたい方にオススメ



ワンポール



メリット・見た目がお洒落!フレームがないので設営がしやすく収納もコンパクト!また、コットン生地が多いので火に強い!
デメリット・メッシュ部分が少ないため風通しが悪い。硬い地面だと立てれない場合もある。コットンテントは雨が降ると吸収して重くなる。


△テントが好きで、テントの中でみんなと盛り上がりたい人にオススメ



トンネル型



メリット・とにかく室内が広く、寝室 リビングがこれひとつで完成!また、見た目もデザイン性がありオシャレ!
デメリット・大きいので区画サイトに入らない場合もある。収納も大きく重たい。


みんなでリビングに集まって楽しみたい方や
広々とした空間がお好きな方に





2ルームテント




メリット・テントとタープをつなげ2部屋にした大型テント!
雨でも寝室との移動で濡れない!
家族連れに人気のテント!
デメリット・サイズが大きくキャンプ後に乾かすのが大変。
また、レイアウトの自由度は低い。


タープとテントが繋がったレイアウトがお好きで
オールインワンが便利だと思う人に!




シェルター式



メリット・床面はむき出しでテントとタープの中間的な存在!
小型テントやコットを寝室にすれば昼はリビング夜は寝室になりレイアウトが無限大!
デメリット・設営には慣れが必要な中級者向け。


テントを自分好みにカスタムしたい方や冬キャンプにもチャレンジしたい人にオススメ!





ワンタッチ

メリット・お値段も安く設営に時間がかからない!
ポールがテントと一体になっているので撤収も簡単!
デメリット・ヘビーユーザー向きではない。夏にはタープも必須。


リーズナブルな価格帯で設営・撤収が簡単!寝るだけの空間のみでOKな人にオススメ!




エアフレーム


メリット・空気を入れて立てるテントなのでフレームを通す手間がなく設営、撤収が比較的簡単!
一人でも設営できるので小さな子がいる人におすすめ!
デメリット・とにかく重たい。収納時空気をしっかり抜かないと袋に入らない。



1人で設営する人や
あまり見かけないテントが欲しい人にオススメ!




いかがでしたか??

我が家はランドロックを愛用してますが
本当にお気に入りのテントです❤️笑


機能性も重視しましたが…
私的には見た目の好みも大切かなぁと感じます❣️
カラーだったり、形だったり…



私はとにかく白テントが良くて
ランドロックproアイボリーは
ドンピシャなデザインでした☺️❤️



みなさんもお気に入りのテントが
見つかりますように…❣️




過去記事はこちら💁🏻‍♀️


Instagram⇨⇨⇨nana_camp_





イベントバナー