おはようございます、nanaです❗️


最近キャンプに行けてませんが、

アウトドアは楽しんでます😊


実は旦那の昔からの趣味の釣りを家族で楽しみました🐟🐟


キャンプで使ってる、クーラーボックスや椅子がそのまま使えるのでキャンプと釣りって相性いいですよね👍






場所は東京湾に面している、

若洲海浜公園に行ってきました☀️



駐車場代は1台 500円かかりますが、
入場料とかはかかりません。

入場は朝の6:00からですが、
ゆっくり準備して、到着したのは8:00既に、
沢山の方がいて釣り場は空いていませんでした😱

出直そうかと思ってましたが、
声をかけていただいた、優しいおじさまが、せっかく子供も楽しみにしてるだろうしと言ってくださり、場所を変わっていただきました😭😭



釣り場は手すりもあり、小さい子供でも安心して楽しめます😊

今回の仕掛けは、サビキ釣りで餌はアミエビです!


カゴにアミエビを入れて、海底まで落とし、
何回かしゃくって、待ちます、、、、


すると、ビクビクッと当たりが🤩🤩






サバが釣れました〜‼️



子供達も初めての釣りに大興奮です❗️


天気も快晴で絶好の釣り日和です☀️


結局2時間釣りを楽しんで、
サバ5匹の釣果でした🐟🐟


3枚に下ろして、、


鯖の竜田揚げで食しました👩‍🍳

これが、美味しい❗️自分達で釣ったということもあり、普段スーパーで買う魚よりも何倍も美味しかったです😉

キャンプもですが、釣りもハマりそうです❤️




過去記事はこちら💁🏻‍♀️








イベントバナー