おはようございます、nanaです❣️



5月にキャンプを始めて…
今年は10回キャンプをしたnanacamp🏕


初心者がキャンプで感じた、、、

ここはケチるな⚠️
お金をかけるべきギア3

ご紹介します☺️❣️

あくまで私の見解ですので
これからキャンプ始めようとしている
ファミリーキャンパーさんの
参考に少しでもなれば…☺️☺️



1.テント


テントがあってのキャンプ❗️

から守ってくれるのも
全てテントです☝️




我が家は、初回キャンプにて
ベテランキャンパーさんさえ
怯えるくらいの嵐に遭遇⚡️


もちろん初キャンプですし
念入りに天気予報はチェック済。


でしたが、、、
全くの大はずれ🤣🤣⚡️

夜から台風並みの暴風雨🌬
命の危険さえ感じたあの伝説のキャンプ⛺️
今では笑い話ですが、
当時は次キャンプに行くのが億劫に🤣🤣笑



そんなキャンプはこちら💁🏻‍♀️


その時に感じました❗️
テントにこだわって良かったと…🤣❣️



嵐のような天候にも
耐えられる
フレームが頑丈耐水圧の高い
テントをオススメします❗️






ちなみに、
嵐な天候にも耐えてくれた我が幕は、、、
ランドロック‼️です🙋‍♀️












2.ペグ


初回の嵐を経験して
感じたことがペグの重要さ‼️


正直言って、、、
ランドロックそのものは最高✨✨
ですが、、、
付属の
ジュラルミンペグ 
これは、、、使い物にはならないです🤣笑!




そんなこと知るよしもない
初回キャンプ、、、
もちろん、ジュラルミンペグで
設営し…
嵐を迎えました。



嵐の最中は、
大雨で地面はグチャグチャな上に暴風🌪
ペグは抜けテントが吹き飛ばされそうに。。。


なので主人と
嵐が通り過ぎるまで
テントが飛ばされないように
抑えるそんな夜でした。。。
(私はあまりの怖さに泣きました🤣笑笑)



どんなにいいテントでも
ペグ打ちがしっかり出来ていないと、、、
何の意味もない




初回キャンプ後すぐに
長さや強度がしっかりした
ペグを購入しました❗️



我が家は、、、


こちらを使ってます‼️


「ペグは消耗品」という概念を変えた最強ペグ


ぬかるんだ地面でも抜けることがなく
そして、硬い地面にもしっかりと打ち込める
snowpeakのシンボルです‼️






3.マット

睡眠の質はキャンプでも大切✨✨


我が家も、マットに出会うまで…
インナーマットに寝袋で
寝つきも悪くかなりしんどかった…🤣笑
体が痛くて何度も目を覚ます夜💔



ですが…
マットに出会ってから…








最高な寝心地😪💤💗


我が家が使ってる
WAQのマット
厚みが10センチもありフワッフワ💗


弾力があり
横になると包み込まれるような寝心地😪





次の日の撤収の為
そして、安全に自宅に帰る為にも
きちんと寝床を整えて
質の高い睡眠を取ることはかなり重要✨✨



極厚マットで寝た翌朝は
目覚めからやはり違います🥺‼️





10センチと厚みがありますが
膨らますのもとても簡単で、
バルブを解放状態にすると
自動的に空気を取り込みます‼️

あとは付属のエアバッグで
自分の好みの硬さにするだけ‼️



ですが…
snowpeakのブロワ
持ってる我が家は
一瞬でふわっふわに膨らませてます💕
 




以上、我が家が値は張りましたが
買って後悔のないギア3選です!


ポチッと応援嬉しいです😊↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ


過去の人気記事


いつも、いいね👍コメント
ありがとうございます😆❣️
InstagramやTwitterでも繋がりが増えて
嬉しいです💕💕
Twitterではキャンステ企画してます‼️

   Instagram      Twitter      TIKTOK 




初回限定✨半額クーポン試す価値あり💕