こんにちは、nanaです‼️

九十九里シーサイドオートキャンプ場の続きです⭐️




念願の星空✨を眺めながら焚火の夢も叶わず…
夜は大雨☔️ 雷⚡️ 暴風🌪
と、初キャンプでいきなり
普段は体験できないような
天候でした😂😂😂笑


本当に初キャンプだったのもあり
ただただ不安でしかなかったです😭。


ひとまず、風がとんでもなく強く
付属のペグでは…もたない😭⚡️


主人と2人で飛ばないように
ポールを支えてました(T . T)

雨はテント内にいれば大丈夫でしたが、
風がものすごい強くて、
ペグがなんの機能も果たさず…
主人とこのまま撤収するか何度も話し合いました🤣

隣にいたキャンパーさんは
雷に暴風、大雨で子供達が怖がって寝れないとのことで近くの宿に移動してました💦💦


ですが、我が子達はこの大荒れの天候の中
ぐっすり眠っていたので、撤収はせず残ることに決めました😂笑!


2時間近く大荒れでしたが…
その後は風は少し強かったものの
落ち着いたので良かったです❗️


①でも書いたのですが…
本当にテント⛺️大切でした😂笑


かなりお値段はしますが、、、
さすがスノーピーク👏👏ランドロック✨


年に一度あるかないか位の悪天候にも
耐えてくれました☺️💓!


しかも、アイボリーなので
雨による泥汚れを気にしていたのですが…

撤収の際にタオルで拭いたら綺麗になりました☺️




ちなみにですが、、、
snow peak の商品は永久保証なんです🥺!
すごくないですか??


他のメーカーさんよりやや割高ではありますが
こんなにモノが良くて、永久保証なら
私ならやはりこちらを選びます☺️‼️
snow peak 最高っ❣️ 笑



さてさて話は戻りまして…
翌朝には天気も回復し晴れてました☺️


朝ごはんも今回は家から持ってきたパン🥐
で簡単に済ませました☺️!


朝食後は、近くが海なので
海岸を散歩して…






そこから撤収の準備‼️


テントの撤収は比較的スムーズに出来ました‼️

ただ、やはり海沿い、風が強くて
テントを畳む作業は少し大変でした💦





初キャンプの感想は…
超絶悪天候⚡️& 子連れ 👦👶
この2つが重なり
てんやわんやでした🤣笑笑‼️


本当はもっとテントを組み立てる写真や
周りの雰囲気、ご飯などなど
写真を撮りたかったのですが…


そんな余裕一切ありませんでした🙇‍♀️!


でも、初キャンプでこんな壮絶な体験をしたので
学ぶことが多すぎて…
次のキャンプに備えて色々と準備ができそうです💕


早く行きたいなぁ…☺️♩