おはようございます、nanaです‼️



先日のデイキャンプで

初SOLOSTOVE使ってきました ✨✨



先輩キャンパーさんから燃料はペレットがいいとアドバイスいただきましたが、買いに行けなかったので今回は薪のみで‼️(ディキャンプ帰りに早速買いに行きました😆)



薪が大きいのでバトニングしてます✨


最近、ハマっています☝️💕





いざっ着火🔥🔥



一気に火が燃え広がり、抜群の燃焼力です❤️




最初は4人家族にしてはコンパクトすぎるかなとも思いましたが、火力充分!



Solo Stove Campfire

問題なくファミリーキャンプの暖は

とれると思います🙋‍♀️!




二次燃焼の炎って綺麗ですよね💖

それにほとんど煙が出ない!

匂いもつかないし、

風下にいても目が痛くなりません😊👌




二次燃焼の仕組みが気になって調べてみました!



構造図


熱された空気の上昇と燃焼による酸素の不足によって、底部の通気孔から空気が吸い込まれ、

この空気の流れにより燃料を燃やし続ける構造です❗️



Solo Stoveシリーズは6サイズ展開もあることを

知りました!

我が家もいつかはユーコンを!w



Solo Stove Lite


ラインナップの中でも最小サイズ!

ソロキャンプにおすすめ!



Solo Stove Titan


ソロストーブ ライトより一回り大きく

ソロでも複数でも!


Solo Stove Campfire



今回ご紹介した商品!ファミリーキャンプに最適!


Solo Stove Ranger Kit




レンジャーはボンファイヤーより小型の持ち運び易い

ファイヤーピット


Solo Stove Bonfire Kit


中型サイズのファイヤーピット「ボンファイヤー」


Solo Stove Yukon Kit’27



ソロストーブシリーズ最大のファイヤーピット

「ユーコン」






ソロストーブの魅力まとめ


  1. 勢いのある火力
  2. スピーディーな着火
  3. 燃えカスが残らない
  4. 煙がでない
  5. 様々な用途に合わせたサイズ展開



我が家のように、
焚き火台をすでに持っていても
キャンプファイヤーでしたら
持ち運びも邪魔にならず
兼用でオススメです🙋‍♀️💕