おはようございます、nanaです❣️



炎天下で退散した牧場アクティビティも

夜間営業にリベンジしてきました❣️



これが出来るのも2泊3日の醍醐味ですね👏



 

七夕イルミネーション中でした☺️💓





 


 

日中とは違い、過ごしやすく、

夜のひまわり畑イルミネーションはすごい綺麗でした🌻🌻

 






 

芝滑りスライダーも夜はパリピ仕様🕺

 


 

普段なら帰る時間を気にしながらですが、、、


全く気にせず思いっきり

遊ばせれるのはいいですよね~~☺️💓



 

夜はまったり大人の焚き火タイム🔥🔥




 

 

初の夏キャンプ&初の2泊3日で

すこし不安でしたが、、、

楽しい夏の思い出が出来ました~~💓

 

 



今回の熱中症対策









扇風機・アイスノン・梅飴など…



 

2リットルペットボトルが8本以上空きました~~💦

皆様も熱中症にお気を付けください!!!




 

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場の振り返り

 

 

良い点

・アクセス

 東京から1時間と好アクセス

 

・サイト

 牧場が隣接していて子供が楽しめるアクティビティがたくさん

 

・売店の充実

 朝食の焼き立てパン注文や牧場ならではの乳製品が美味

 

・洗い場でお湯が出る

 

・ゴミの収集が無料

 

 

悪い点

・牧場の香りが、、、(場所にもよるかもしれませんが)

 それに伴いハエの大量発生も、、、

 

・夏は木陰がないので直射日光

 

・4連休特別区画として設けられたのですこし狭く感じました

 

・近隣に温泉施設を使いましたがちなみにシャワーは長蛇の列でした

 

 



今回の教訓は

夏キャンプの木陰なしの草原サイトは覚悟が必要!!


次の夏キャンプをする際には

林間サイトや高原などに行きたいと思いました☝️


初の2泊3日の感想は1日アクティビティに

時間をゆっくり取れるので大満足です!!☺️




 

 




過去のキャンプレポ↓↓

 

九十九里シーサイドキャンプ場

 

 

 

 

RECAMPしょうなん

 

 

 

 

 

一番星ヴィレッジ