こんにちは、nanaです‼️

 

 

梅雨に入る直前!

3回目のキャンプに行ってきました。

一番星ヴィレッジ です❣️

 

 

 

事前の口コミで、

様々な意見が飛び交う一番星ヴィレッジですが、、、

我が家の評価は大満足です!

リピート決定キャンプ場です‼️

 

 

 

満足ポイント

➀広々フリーサイト

②チェックインが11:00

③消灯時間(焚き火利用門限)がない

④都内から近い

⑤予約がとりやすい

 

 

 

 

 

消灯時間が厳密に設けられていないことから、

深夜でも音楽かけて酒盛りをする若者が

全体的な口コミを下げている根本の要因ですね💦

 

 

今回利用した際には夜は

各々焚き火は楽しまれておりましたが、

騒ぐ人はいなく、

全くストレスなく利用できました☺️

 

 

こればかりは、利用者のマナーで

その際の利用者状況に左右されますね。。💦



自由で各々の自主性に任すか、、

規則でしばりつけるか、、、、

 

 

 

一番星ヴィレッジはかなりの

自由尊重型かなと感じました‼️

 

 

 

 

Logo #event」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|fjwr | ヴィレッジ

 

場内マップ

ABOUT US | 一番星ヴィレッジ

 

都内から車で1時間程で着きました☺️!



 

 

========================

【基本情報】
住所:千葉県市原市葉木176-1
電話:080-3449-2759
営業期間:4月下旬から10月中旬まで
料金:オートキャンプ 大人2,000円/人、子供1,000円/人
チェックイン / チェックアウト:11:00 / 10:00
アクセス:京葉道路「蘇我IC」から約15分

========================

 

 

 

一番星ヴィレッジには3プランあります

 

➀オートキャンプ プラン

②デイキャンプ プラン

③チェックアウトの日も夕方18時まで滞在できる

  ロングステイキャンププラン

 

 

 

我が家はオートキャンププランで

利用させていただきました⛺️!

 

 

 

キャンプを張る場所は、フリーサイト
広大な牧草地の好きな所にテント設置できます☺️💓

 

 



草原広々です💓




 

 

施設内にシャワールームや大浴場はありませんが、


「ドラム缶風呂」というオプションも

あるとのことです!🥺!


 

 

 

我が家は今回は車で20分の所にある

市原温泉 湯楽の里 を利用しました!

露天風呂、サウナとお風呂の種類も豊富で、

地元の方々にも人気のお風呂屋さんでした😊


 

クーポンあり】市原温泉 湯楽の里(ゆらのさと) - 市原|ニフティ温泉

 

 

 

 

11時チェックインということもあって、

夕飯までのアクティビティもたっぷり楽しめました😆👌

 

ツリーハウスもあって子供たちも大はしゃぎです💓

 







売店ではかき氷も販売されていました!

こちら、マンゴー味です🥭🥭


 











水鉄砲さえあれば子供たちは無限に遊べるんで、

この時期重宝しますよね~~👏


 

 


 

アスレチックとかはないですけど、

ポニーに餌やりを出来たり馬

 

 

カエルを捕まえたりで🐸


 

自然を満喫して遊べました🌻

次回の記事は晩御飯の様子を紹介しますね~~❣️