女の子を子育てしながら
マイホーム計画中の
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事





今日は育児ネタですニコニコ




マイホームはインスタで
家アカウント漁りまくりです。笑





図面迷子中😂





さて我が家のぽーちゃん
もうすぐ3歳になるんですが

トイトレ進まない…というか

パンツも履きたがらないし

トイレに行くこと自体嫌がるから

進むも何もない!





でも来年の夏は新築のおうちに

引っ越してるはずだし

新居を漏らしながらトイトレって

精神的によくない!!(私の)






だから今年の夏で終わらせたいけど

やる気にならない娘。






親の都合をとるか

娘の都合をとるか……







うーん、、








とりあえず3歳になるまで

お休みしよう!!!





「トイレいってみるー?」






「トイレでおしっこできたら

〇〇食べていいよ〜」






と誘いまくってましたが

一旦中止!






「3歳になったらトイレ行こうね〜」

と約束してます。笑







最近ではうんちだけでなく

おしっこも、

「おしっこ出る!!」

と宣言してから





しばらくして

「おしっこ出た!」

と、本当に出てるし

おしっこ出そうな感覚も掴めてる模様。






えー、そこまでわかるのに

なぜトイレに行かない?

と思うけど言わない。


がまんがまん。






3歳になったら本当に行ってくれますように泣き笑い






はー、さくーっとおむつ取れんかなあ昇天