アラサー転勤族の妻♡
女の子を子育て中の新米ママ
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事






一時保育利用中の2歳8ヶ月のぽーちゃん。






「今日、トイレでおしっこできましたよー」

って。





ええー!
トイレでしただとー!?!?




家ではまーーったく
座ってくれさえしませんが泣き笑い





今年3歳になるし、今年の夏が
トイトレの山かなーと
おもーーい腰を上げようか悩み中でした泣き笑い




しかし園でできたのであれば
この流れを忘れないうちに
なんとかしてトイレに座る習慣をつけたい母。






おやつを食べたあと
ショッピングモールに行った時、
またおやつ食べたいー買うー
言うので、、





「じゃあ、トイレに行けたらおやつ食べよう!
行けないなら明日食べよう!」





「えーでないー」





「じゃあ、明日食べよう!」






「トイレ行く!」





トイレ行って座ったあんぐりあんぐりあんぐり





まあ、もちろん出なかったんやけど(笑)






お菓子とかで釣るのは良くないって
ネットには書いてあったけど
食い意地すごい我が子には
効果めっちゃありそうだなと思った泣き笑い





まあ、座るだけじゃ意味ないから
次からはトイレでおしっこやうんちが
できたらご褒美ってことにしましたよだれ

そしたらトイレ行かなくなって
振り出しに戻った(笑)


昔は誘ったら座ってくれてたのになあ………

今では「いや!」って断られます。笑




トイトレはどうなることやら、、





毎日園に通うようになれば
お友達が行ってるから
トイレ行きたくなるかなあと
思ってるんだけど…




いかんせんマイホームの
土地が決まらなくて
園も決められないんですよね泣き笑い





なので、トイトレは
親子ともどもあんまり無理せず
ゆるーく始めていきまーす🚽





**---------------**

楽天スーパーセール開催中♡

5と0のつく日はエントリーでポイント4倍になります♡

3個以上購入で70%OFFクーポンあり♡

110しかなかったけど
リンクコーデしたくて買っちゃった♡
親子セット2つで3200円は安い♡

30%OFFクーポンでロンTゲット♡
口コミ高いよー!

プリーツになってるトレンチコートが可愛くてポチ♡
こちらも高レビュー♡


こっちも可愛すぎてマジで悩んだ…!
あーやっぱ欲しい。悩む、、