すアラサー転勤族の妻♡
女の子を子育て中の新米ママ
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事






お仕事本格化させようと思って
保活してましたーー!!




色々調べる中で幼稚園と保育園
どちらの機能も持っている

こども園が良いなあと思って

こども園に絞って探していました!


あとから幼稚園部にうつったりもできるらしく!






そしたら第一希望Aは落ち昇天






運良く第二希望Bに受かったのですが

改めて見学させてもらったら

事前に聞いていた話と違う💦






「その時はその予定だったんですが…」


って、えーー。






転園ありきで入所させてもらうかとか

かなり悩みましたが

そうなるとぽーちゃんの負担も増えるので

泣く泣く辞退することにしました。


引き続き他の園見学しながら

第一希望の園に希望出し続けます…





実はマイホームの話も出ていて

土地を買う場所によっては

通う園が遠くなるから

先に土地を決めたいんですが

なかなかこちらも決まらない昇天






ぽーちゃんの誕生日1ヶ月前までには

もろもろ決めたいんだけどな…






私が通っていた幼稚園はすごく家から遠くて

(親の職場の近くだった)

同じ小学校に行く子が1人もいなくて

仲良しのお友達とも離れて

寂しい思いをしたんです。






だから、できれば同じ校区内か、

もしくは校区外でも校区内の子も

比較的通ってそうなくらい

近いところがよくて。





第一希望落ちた園以外に

こども園の幼稚園部も含めて探しはじめて

良いなあと思ったこども園Cは

結構な距離なんですよね💦


Cの近くはマンモス小学校区だから

そこに家を買うことはありません💦






でも、こども園(幼稚園部)だと満3歳から

保育料無料になるのは大きいよねー。







うーん、悩みますネガティブ






とりあえず早く良い土地に

家を建てることが決まりたい魂が抜ける