殿様ガンダムEX jr.本気で塗ってみた!マゼラン級の大風邪引いた日 | 主婦がプラモ!〜夫婦でモデラー生活〜

殿様ガンダムEX jr.本気で塗ってみた!マゼラン級の大風邪引いた日


君は生き延びることができるか
こんにちは!nanaですにっこり



SDガンダムちーびー戦士

殿様ガンダムEX jr.


少し前にガンダムベースで

SDとかBB戦士の大量再販があって

少し出遅れたので

欲しかったザクレロのやつは

もう無かったわぐすん

残ってるやつで1番おもしろそうなの

選んでみた!!


私驚いたんだけど…

❝ちーびー戦士 ❞って本当にいるんだ…!

SDの事を小さいから

ちーびー戦士って言ってるのかとおねだり

本当にちーびー戦士って名前なんやな…


SD

BB戦士

ちーびー戦士


同じような感じだけど違うのかな??

名前が違うだけ?

難しいでござるな昇天

BB戦士ってBB弾発射できたって本気?

夫が言っていた

ギミックの違いが名前の違いなのかね




最初は普通にシールで作ってたんだけど



ちょんまげのハロちゃんも真っ白だったし…

シール無いパーツもあったので



塗ろうと決めた!!

(タトゥーみたい)




漢字の部分と

ネイビーだけガンダムマーカーが出なくて大泣き

シールのまま



何回も大失敗したし昇天

全部塗って全部消したりしたし昇天

殿様ガンダムごとぶん投げそうになったし昇天

でもやると決めたので諦めない


負けそうになっても

諦めずに最後まで戦う事を

プラモで学んだ



完成しました大泣き

まじで泣けるのですけどぐすん


殿様EXバージョン!


朱塗の槍

盃盾(サカズキシールド)

朱塗の扇子

武器が面白いニコニコ



扇子と袖の線とお花の色は

本当だったら

マゼンタピンクだと思うけど

手持ちのガンダムマーカーではどうしても

色が出せなかった…

悔しいネガティブ

合いそうだった蛍光ピンクに



ガンダムマーカーのメッキシルバー

本当に最高なんだけど

何週間乾かしても

触ると指紋付くんだわ…ツライ



長距離移動用のちーびーローラー

ってのが付いている



胸に付いてる殿様アーマー?

を外すとこんな感じ!

なんかさ

パーツを取り外したりするとさ

塗装が少し剥げちゃうのだが昇天



と、とりあえず家来を用意しました爆笑



いざ出陣じゃー!!炎炎炎





見てください…

夫が塗ったやつ…

めっちゃうまいと思う昇天

にっこり「めちゃくちゃうまい!完璧やん」

うさぎ「まだまだなんよ…もっと表現できるはず」

驚き「その精神、素晴らしすぎて、ソクラテス…」



 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



 あと2つ購入していて

左は夫の烈火武者頑駄無

右は私の白龍頑駄無


塗るの大変だったから

今は全く作る気も起きませんな昇天


そういえば!

夏頃だったかな、私の待ちに待っている

真武者頑駄無 戦国の陣

の再販があるらしい…

らしいので今から正座して待っている!

取り合いパニパニかな??昇天




予防​nana家大風邪引いて全滅予防


夫婦揃って久しぶりに酷い風邪引きまして

1週間寝込みました昇天

10日以上咳でまともに寝られず

毎日3時間睡眠とかで

本気で辛かったガーン

やっと寝られるようになりましたおねだり


びっくりしたよ

ついにコロナだと思った

夫が夜ご飯あんまり食べないなと思ったら

寒い寒いって震え出して驚き

一気に40度…

コロナもインフルも陰性で

風邪だったんだけど

周りのコロナになった人より

症状酷かったんですけどもネガティブなぁぜ


5日位経っても私には移らなかったけど

ある日さ

間違えて夫のコップでお茶を飲んだ

そしたらさ

見事に移ったんだよー!!大泣き


私風邪とかあんまり引かなくて

熱出したの何年振り?だったから

辛すぎて泣く(本当に泣いたw)

泣きながらうどん食べた記憶


頭と喉と首が激痛雷雷雷

頭痛が辛すぎて…狂いそう昇天


夫も私も咳がヤバくて

初めて咳止め買いに行った

なんか今、咳止めが不足してるらしくて

購入制限してて驚き



ブロンとかアネトンとか

なんか液体とか怖くて

安定のメジコンにしたが

私には全く効かなかったぁぁぁ昇天昇天



ブロン見ると思い出す…

昔さ

私ドラッグストアでアルバイトしてたんだけど

毎週ブロン買いに来る人がいて

(ODしてませんかね?)

って事で

「売れません」

って言われてた女の人いたなぁ

「なんで?」

って聞いてたけど

薬剤師さんと話さないと

買えない薬だったから(今もかな?)

毎週来てればそりゃあね…

でもさ

他のお店に買いに行くだけだよね


なんかブロン見るたびに

思い出す…






今はこんなの作ってます!

沢山の思い出をありがとうガンダム!

お疲れさま記念ににっこり





夜桜散歩しました桜

満開!

またね!





偏頭痛の時は必ず目の上が痛くなるので常備!
熱の時もかなり助かった。
目を良く使う方におすすめ。
本気でおすすめ!これが無いと私は無理。
これ目に貼って、YouTubeで川の音聞いてみてw

家にあったヴェポラッブ、調べたら民間療法的な感じで足の裏に塗ると咳止まるらしいって書いてあった。
不思議なんだけどさ…私には少々効いた。私には。