ザクⅢ改に挑む!!(すでに挫けそう) | 主婦がプラモ!〜夫婦でモデラー生活〜

ザクⅢ改に挑む!!(すでに挫けそう)


ハマーン様、バンザーーーイ!!!

こんばんは、nanaですにっこり

最近少しずつ
秋の雰囲気ですね!

私世界で一番好きな果物が梨!
こないだ梨をいっぱいもらって
狂ったように毎日食べて
ついに最後の1個
今日
感動の
フィナーレを迎えます…おねだり
(どーでもええ)


紅葉紅葉紅葉栗紅葉



1/144 
AMX-011S「ザクⅢ改」
マシュマーカスタム作っております!

ザクⅢ改
なかなか出会えず
こないだの再販でやっと買えました大泣き

私が一番好きなザクは
以前作った事もある
「ザクⅡ改」
なのですが



懐かしい…

作ったなぁおねだり

ウェザリング頑張った記憶…

紙で作ったアルがwww



そうそう…

夫がアレックス作って

夫婦対決作品だった

初めてのジオラマも作ったんだけど

なんか笑っちゃう仕上がりにw

夫は

「アレックスのチッピングが下手すぎて泣く」

「やり直したい」

との事w

夫はチッピング初挑戦でしたにっこり







赤がポイントになってるのが好き!

ザクⅢ改も絶対作りたい!

って思ってからどれだけ経ったかな?

って感じで

やっと作れる日がやってきて

今回は自分の出来る事を全部やって

作ろうと思う!




一つ一つのパーツが

大きいから

少なく感じる

ABSの確認…

無し!!卍グー炎



私が一番不安だったのは

このキットのナンバーが003

であると言う事…昇天

パッと見た感じでも

合わせ目が…昇天



このポチっと2つあるの

切ってしまいそうだった驚き

昔の私だったら迷いなく切っているw



パーツが大きくて

組み立てやすいにっこり

ちょっと気になっていたのですが…



CとかFのランナーさ…

グレーだったら嬉しかった大泣き

写真でグレーの部分

全部ネイビーだったわ大泣き



き、厳しーーー!

うーーーん昇天昇天

でもグレーのがいいね



合わせ目消す前に

パーツハメてしまった昇天

これ外せなくて…

このまま合わせ目消し昇天

新しいガイアセメント使ってみる



1日置いて

20分ヤスリかけたんだけど

合わせ目消えなくて

失敗したと確信

ほーらみろ

いつもやってないから昇天



たっぷり流して

ちゃんとムニュってしたんだけど…

ここから挽回できるのかな?

ちょっとこれは後で考える



こんなに真剣に

2度切りしたの久々w

白い物体は

ジェルクリーナーですにっこり



押収物です


キーボードとかに使うやつ

昔のやつは臭かったけど

今のはほぼ無臭!

削りカスとか取るのに便利ですね

ウェットティッシュで拭くと

ケバケバが付くのでこれ助かるにっこり



お昼ごはん食べながら

バーニアの色を考える…

ガンダムマーカーを並べて…凝視うずまき


バーニアで私

ずっとやりたかった事があって

「青焼け」

みたいな表現がしてみたいんだけど

皆さんエアブラシで

すごく綺麗に仕上げている昇天

私の筆塗り技術で

表現できるとは思えないが

挑戦してみたい!!



普通に失敗しまして



コスモメタブルーを

一旦綿棒でぼかして

うーんうーんもやもや



ヘビーガンメタリックを

雑に点々と塗って

また綿棒でぼかす

グラデーションのような

綺麗な青焼けは

筆塗りだと厳しかったので

ススで汚れた感じならなんとか…



どうかなぁぁぁ大泣き

理想のザクⅢ改があったけど

このバーニアが出来上がったので

路線変更する!

仕上げの時に

ウェザリングマスターの青焼けで

色を整えてみます



地味にむずい

リアスカートのマークを塗るやつ



モノアイも

しっかり埋め込みました!

夫に借りたタミヤのこの…なんだ

スピアーの手みたいなやつ…

丸い部分をなめらかにするヤスリ?

すごく良かった



ぎょろり凝視



勘違いしてた話


今回

ザクⅢ改作り始めた時に

本当にびっくりしたんだけど…

夫と話してて


にっこり「ヘルメットって付いてないのかな?」

うさぎ「ヘルメット??」

にっこり「ザクⅢ改の箱絵で付いてるんだけどさ」

夫、箱絵確認するまでもなく 

笑ううさぎ「あぁ分かった!!よく見てみ!!」




どうですかね??


泣くうさぎ「プロペラントタンクが奥にあるだけやで」

驚き「えぇっっ!!本当だ…!」

泣くうさぎ「あははははははははは!!


ザクⅡ改は

頭が選べるようになってたから

だから余計勘違いしたんだと思うwww

いや、なんで勘違いしたんだろうwww


驚き「あ、でもさ!ビームサーベルも無かった!」

うさぎ「それは絶対ある!!」

驚き「本当に無いんだって!見てみて!」



どうですかね??


泣くうさぎ「ある…!普通にある!!この端っこ!」

驚き「あっ本当だ!枠だと思った!」

泣くうさぎ「あはははははははははは!!


 本当に見えなかった昇天


夫が

「前Xで同じような事言ってる人いたよ!」

って言ってたから見てみたら

その方はドムのヒート・サーベル

だった!

見たら普通に枠だったwww

私のよりはるかに枠に擬態している爆笑


笑ううさぎ「さすがにザクⅢ改のは分かるw」

との事でした昇天デスネ


かっこよく作れるといいなぁ

頑張ろにっこり




そう!



こないだのガンダムの一番くじ

F賞のオリジナルカラー

欲しかったなーって

ずっと私が言ってたから

夫が次の日

また引きに行ってくれて

F賞は出なかったけどA賞!!

かなり嬉しいニコニコ

以前エアリアルのフルメカニクス

購入迷ったけど

やめて

持ってなかったので!

後はステッカー3個にっこり




一番くじオリジナルカラーって

ドバイガンダムの色違い?らしですね

膝が特徴的!

まだちょっと欲しいw






自分の中で大バズりw

一瞬で食べ終わるぐすん

なめらかチータラピスタチオ

ちいかわちゃん達

エプロンしてると思ってたけど

今見たら

もしやタラ??おねだり

またね!