ビジョカツとは?オススメグループ紹介 | かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

引き寄せで人生を楽しむライフクリエイター、防災士。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して、おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

 

こんばんは。

 

シンプリストのkanaです。

 

 

 

{8AAD72BD-F1C9-4F64-BF54-82A6AFC1C0A9}



 

{98B11F37-8326-4791-993B-C96865BCC11D}
 

 

 

 

 

 

昼間更新させてもらいましたが

 

募集していたシンプルライフ部、

 

無事満員となりました♡

 

ありがとうございました。

 

シンプルライフ部は募集終了ですが

 

ビジョカツには他にも魅力的なグループがたくさん!

 

今日は今募集中のグループについて紹介します。

 

 

 

 

その前に、まず「ビジョカツ」とは?

 

聞きなれない言葉にん?と思う方も多いですよね。

 

女磨きしたい!という一般女性たちが集まった

 

大人のオンラインサークルです。

 

LINEを使った活動で、1ヶ月間グループを作成し

 

その中でメンバーとトークをするのが

 

主な活動内容です。

 

え、それだけ?

 

と思われるかもしれませんが

 

端的に説明するとそうなります。笑

 

活動期間の最初に、まずは各自で頑張りたい目標を決め

 

1ヶ月間、それを達成するためにそれぞれ頑張ります。

 

例えばダイエットでマイナス2キロを目標にしても

 

一人じゃなかなか続かないですよね?

 

自分に甘くなって、ま、いいか〜と挫折したり。

 

そんなくじけそうになった時、

 

ビジョカツという場所があることで

 

トークの中でメンバーに相談したり、刺激をもらえたり。

 

新しいダイエット法を教えてもらえたり

 

励ましてもらったり、カツを入れられたり。

 

そうすることで、モチベーションを高く保てます。

 

主婦が毎日過ごす中で、

 

そうやって自分のことに手をかけてあげる時間て

 

普段なかなかないと思うんです。

 

私もそうだったので。

 

でも、ビジョカツに参加してみたら

 

ないがしろにしていた自分のことを

 

もっと大事にしようって思えるようになりました。

 

いつもと変わらない日常にメリハリがつきます。

 

そして、気づくと1ヶ月後には、前とは違う自分がいます。

 

それがビジョカツの面白さです。

 

 

 

 

そして、ビジョカツは、それぞれ主催する人によって

 

内容やコンセプトが少しずつ違ってます。

 

本家ビジョカツは、女磨き全般を頑張るグループ。

 

そして、そのビジョカツ内で、

 

専門分野に特化した「部活」というグループがあります。

 

(シンプルライフ部もここです)

 

ちょっと細かく分かれてるので

 

説明が難しいのですが、伝わるかな?

 

 

 

 

今回募集しているのは、全部で8グループ。

 

その中でまだ間に合うオススメグループを紹介します( ´艸`)

 

 

 

まず、本家ビジョカツを初主催する

 

管理栄養士のちさちゃんグループ

 

このグループのコンセプトは

 

「自分をマルッと受け止めて、笑顔溢れる毎日を♡」

 

 

{3C0CD3BF-EDA5-43F1-BC15-3174DFCDF725}
 

 

 

ちさちゃんは、2児の母で栄養士さん。

 

そして現在はシンガポール在住!

 

グローバルな視点でおおらかに物事を受け止め

 

自分のできないところではなく

 

できているところに目を向けて

 

自分をまるまる認めてあげることを

 

実践している素敵なママです♡

 

彼女のグループに入ったら

 

きっと自分のことを好きになれるはず。

 

栄養のことや離乳食のことなども詳しいので

 

小さい子を持つママにもおすすめ♪

 

 ちさちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

そして、もう一人ビジョカツ初主催の

 

バランスボールインストラクターのあきちゃん

 

こちらのグループのコンセプトは

 

「自分の気持ちに素直になる」

 

 

{81086381-2F2F-48C4-A221-BB36847E8EB7}

 

 

 


 

あきちゃんも2児を持つママ。

 

(下のお子さんはまだ1歳半!)

 

ビジョカツ参加当初は

 

結婚してるし、子供がいるし、お金が…

 

とやりたいことがあっても

 

その気持ちに蓋をしていたあきちゃん。

 

でも、メンバーとやりとりする中で、

 

どんどんきれいになって、やりたいことに挑戦し

 

たくさんの〇〇したい!を叶えてきました。

 

そんなあきちゃんのグループに入ったら

 

きっと自分のやりたい!が見えてくるはず♪

 

 あきちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

次は、部活の中から「絵本部」を紹介。

 

絵本セレクターのかなこちゃんのグループは

 

絵本の読み聞かせをレクチャーしてくれる

 

親子で楽しめる部活です。

 

 

{81952F95-B344-4321-B18E-C7E4CAF61E85}

 

 

 

 

読み聞かせをLINEで?

 

と思う方、あなどっちゃいけません。

 

かなこちゃんは、通称「図書館の女神」。

 

毎回図書館で絵本を20冊借り、

 

自宅にある絵本は500冊以上!

 

朝の目覚ましがわりに子供に絵本を読むという

 

筋金入りの絵本好き。

 

そんなかなこちゃんから

 

オススメや新しい絵本の楽しみ方を教えてもらえます。

 

児童心理学や幼児教育にも精通しているので

 

幼稚園・保育園ママには特にオススメですよ♪

 

今回は大人の読書もテーマに入ってるので

 

きっと大人も楽しめるはず♡

 

 かなこちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

最後は同じく部活の「1107部」

 

1107、なんて読むと思いますか?

 

イイオンナ。お茶目な語呂合わせ( ´艸`)

 

ハイブランドジュエリーを扱うお仕事をしていて

 

(誰もが知ってる有名店!)

 

本物に精通している部長のうたちゃん。

 

 

 

{666814C6-A29A-46F0-9E71-EF410D0C1718}

 

 

 

 

 

ラグジュアリーな世界をのぞいてみたかったら

 

一歩踏み出して本物の近くでぜひ♡

 

今回はいい女の為の30のレッスンと称した

 

素敵コラムを毎日配信してくれますよ♪

 

うたちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

この他にも、ママヨガダンサーせいこちゃんによる

 

ダイエットしたい人にオススメのダンス部(残席1名!)

 

 

{060C3459-E912-4AF0-86F3-49EE3584B4DF}

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクで自分を好きになりたい人は

 

魅力コンシェルジュAyaちゃんによる

 

ナチュラルビューティー部(残席2名!)

 

(ちょっとピンクな話題も楽しめると話題沸騰中)

 

{9A28DE03-2348-4DB8-B42C-96A29E3C0C73}

 

 

 

 

 

 

 

などなど、どのグループも魅力満載!!!

 

どこも残席わずかになってきているので

 

気になってるけど、よく分からないし〜

 

わたしが入ったら場違いじゃないかな〜

 

と二の足を踏んでるそこのあなた、

 

これを読んだのも何かのご縁♡

 

ぜひ気になるグループに参加してみてくださいね。

 

 

 

 

長くなりましたっ。

 

お読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

※どのグループも1ヶ月限りの活動になります。

 

一度参加したらやめられないとか

 

そういうことはないのでご安心ください。

 

主催者も参加者も、普通の主婦が多いです〜。

 

ビジョカツとは→

 

今期開催予定のビジョカツ&部活一覧→

 

 

 

{3E97BFE8-7B07-4E67-ADEB-99B5DB5868B0}

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も素敵な1日を。

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 




シンプルライフランキング  

 



ライフスタイルランキングへ