小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい






こないだスタバでお仕事してて

バナナビュルレフラペチーノを

頼んだんだけどコレ名前長すぎませんか笑い泣き




「ビュルレ」って何回言い直しても

ビュルルになっちゃって

めっちゃ店員さんに笑われた爆笑



なんなら後ろの若い男子にも笑われてたし笑い泣き






そんなバナナビュルレフラペチーノ

予想外にめっちゃ美味しかった〜✨



メロンとかイチゴならまだしも

バナナかーーー昇天

馴染みがありすぎて味の想像がつくな〜



って思いながら頼んでみたけど

思ってたのと全然違ったびっくりマーク



下の方にプチプチ硬い食感の

ビュルレの焦げが入ってて

柔らかいバナナの身との逆攻めが

口の中で大騒ぎでした酔っ払い




あ〜

ティータイム大好きニコニコ





おうちティータイムに♡




普段は家の中でも

一日中ティータイムしてるくらい

常に何か飲んでますにっこり







だからドリンクの消費量が半端ないんですけど

おやつと一緒に飲む時はだいたい桑茶おねがい








こないだ記事にしてすごい反響があった

同じ菊芋桑茶シリーズです






今息子が学校で育ててる蚕の大好物
そう、あの桑の葉からできたお茶です🍵



元々養蚕業をしていたところが廃業して
農薬や化学肥料を
一切使ってない桑畑を活かして
販売されてるわくわく園さんの
お茶なんですけど


私ここの桑茶シリーズが大好きでニコニコ飛び出すハート






今ちょうど家にこんだけありました爆笑





気に入ったものはずっと続けるので

もう飲み始めて2年目かな。




このお茶は…



甘いものが大好きな人

炭水化物が大好きな人



にこそ飲んでほしいお茶です🍵




桑茶のすごさよ! 




桑の葉って調べれば調べるほどすごくて



糖質の吸収を抑えてくれる働きのある

デトキシノジリマイシン

(↑噛みそう爆笑)

食物繊維を含んでるから

炭水化物ダイエットしてる人なんかに

ぴったりのドリンクなんですおねがい








しかもそれだけじゃなくて

亜鉛やカルシウム

マグネシウムなんかの

ミネラルと必須アミノ酸

全てを含んでる

スーパーフードって言われてます✨






ノンカフェインなの! 




今まで夜ごはんの時は緑茶を控えてたけど

これノンカフェインだから

夜も気にせずにガブガブ飲んでます指差し





もう本当悔やんでるんだけど

妊婦の時とか授乳中に

このお茶知っておきたかったよーー笑い泣き




息子授乳中のときお昼なら大丈夫かなって

コーヒー1杯飲んだだけでも

夜ギンギラギンで寝てくれないほど

カフェインに敏感だったからさ〜ゲロー




本気の​糖質対策に! 




あとうちの夫の叔父さん叔母さん

全員糖尿病になってて

夫も健康診断で引っかかってるから

ここ数年すごい気をつけてるんですけど




ノンカフェインだから息子も一緒に飲めるし

知らず知らずのうちに

家族みんなで糖質対策できてます✨




もうねこの桑茶に関しては

ダイエットのためとかそんなレベルではなくて

家族の健康のために飲んでます真顔




義叔母さん糖尿病の悪化で

目が見えなくなっちゃってて…泣くうさぎ




予防は先手先手びっくりマーク







効果的な飲み方は

ひと口桑茶を飲んでから

甘いおやつやごはんを食べることびっくりマーク





身体に吸収される前に

桑茶で炭水化物を

包み込んでくれるイメージで

糖質対策できるんだとかニコニコ





50代、60代、その先も

自分や家族のために健康でいたいから

糖質に負けない健康習慣

続けたいと思います✨




50%オフクーポンです!



イベントバナー

 




半額になってる時が1番お買い得✨

義叔母さんに桑茶送ってあげよおねがい




50%オフクーポン使って

100包4000円2000円びっくりマーク



1包20円ですびっくりマーク




◯わくわく園 有機桑茶100包




サイトでは40%オフにしかなってなくて

2400円になっちゃうから

シークレットクーポン忘れないように

気をつけて下さい指差し


PR





カシュー好きにたまらん!



ナッツ大好きな私おねがい



朝からボリボリ。。

小腹が空いたらボリボリ。。



ポテチ食べるならナッツのがマシなので

最近ハマってるのが

飴がけカシューナッツニコニコ



2019年、2021年で

楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞していて

ショップ内でも1番リピートされてる

レビュー評価も高いナッツです🥜






いつもは無塩とか素焼きナッツを選んでたけど

桑茶飲んでるから

飴がけされてても

大丈夫だろ照れって

手を出したらもう最後🖐️






亜鉛や鉄分などのミネラル

豊富なので健康はもちろん

美容にもいい栄養素が

たっくさん入ってるのをいい事に

毎日止まらないほど食べてます昇天




疲労や免疫力の低下

頭痛や食欲不振などの

鉄欠乏性貧血の予防に大切な

鉄分はアーモンド、ピーナッツ、くるみなどの

よくあるナッツの中でもトップクラスびっくりマーク




そして皮膚や粘膜の健康維持

免疫機能の維持にも大切な

亜鉛においてはアーモンドの1.7倍

くるみの2.1倍も含まれてるんですびっくり







私カシューナッツが

ナッツの中で1番好きなんですけど

ミックスされてるのだと

あまり入ってなくないですか笑い泣き??




この袋ならどこをつまんでも

カシューナッツのオンパレードなので

カシュー好きにはたまらんナッツなんですちゅー








夫はおつまみに食べてるし

息子はおやつに食べてるし

420g結構量多いんですけど

あっという間になくなりそうです爆笑







夫が食べてたら


「ママ!パパが勝手に食べてるよ!!」


って息子が言いつけにくるしね笑い泣き





53%オフクーポンです!


イベントバナー


53%シークレットオフクーポンで
420g 3360円1579円





サイトでは50%オフクーポン出てますが
ブログのシークレットクーポンの方が
安いのでお気をつけください!


 PR
 


エロさのない​水着♡


アラフォーともなると

若くもないから肌だす勇気もないので

水着選びに気を使う泣くうさぎ



MERIでエロさのない水着を見つけました飛び出すハート

 




膝上ラインのお上品な丈感が

すごくアラフォーに着やすいと思った✨



短すぎるとスースーするもんね。



後ろ姿もオシャレで

なかなかないシルエットでとってもかわいい✨







水遊びはもちろん

部屋着として着れるし宅急便が届いても

露出度低いから恥ずかしくないニコニコ



沖縄に行ってもこのまま観光できそう✨

行く予定ないけど…笑い泣き妄想…笑





◯meri 新作ロンパースラッシュガード



新作300円オフクーポン出てます


PR


新作水着ほかのもオシャレ〜✨



洋服に使えるショップ内に

30%オフクーポンが出てます♡






いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ