小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい



こんど息子の学校の理科の授業で
を育てるらしいんですびっくり




先週の保護者会で



「虫が苦手な子も多いからムリにさせるのも…

と思っていて今協議中です」



とは言われてたのですが

どうやら1人1匹育てる事に決まったみたい🐛



その虫苦手ってまさに息子のこと汗うさぎ

アリにさえもキャーキャー言ってるって

言われたけどそれうちの子です笑い泣き

前の日に家でアリの話してた汗うさぎ





私が小学生の頃はミノムシ育てたなおねがい

折り紙とか毛糸とかを小さくちぎって

その上に乗せてたらいろんな服を着た

ミノムシができたのを思い出しました✨

虫苦手だけどその時だけはミノムシ触れた照れ

懐かしい〜!



みなさんのところは何を育てましたか??





ちなみに超がつくほど虫苦手な息子真顔

カブトムシかクワガタの幼虫くれるって

いうお誘いも他の子が喜ぶなか

全力で断ってたほどの虫苦手🐛




ってもろそのまんまの幼虫だけど

大丈夫かな…驚き




アサガオやピーマンみたいに

ちゃんと毎日愛情を持って

お世話してくれるんでしょうか、不安…滝汗




そんななか昨日おもむろに



「ママ!桑の葉って知ってる??」



え?!これまでの人生で馴染みのある

笹の葉でもなくお茶の葉でもなく

ピンポイントで桑の葉が息子の口から

出てきたことにびっくりびっくり





私「え。知ってるよびっくり 

ママ毎日飲んでるの桑茶だよ。

なんで桑の葉知ってるの??」






「えぇーーーそうなのっ?!

あれ桑茶なのっポーン?!

あのね蚕って

桑の葉しか食べないんだってってびっくりマーク


ねぇ〜ママ〜

桑の葉ってどこで取れるの??」




びっくりびっくりマーク

蚕って桑の葉食べるん?!

知らなかったーーーポーン




「ママ!うちの桑の葉持ってっていい??」


って言ってたけど蚕も焙煎された

桑の葉見せられても困ると思う爆笑




てかに興味持ってるびっくり

これで虫苦手克服できるのかっ!




そして蚕が食べる桑の葉茶飲んでみたい

って言うので飲ませたら


「うん!美味しい✨

蚕ってこんな味が好きなんだ〜」


ってキラキラした目してましたおねがい




そんな眩しい目をした息子

自分で桑の葉を取りに行こうとしてるけど

私が知ってるのは鹿児島の桑畑しかない笑い泣き



どこに行けば取れるのか分からない笑

たぶん公園にはないと思う昇天





わくわく園の有機桑茶 



ちなみに私が知ってる桑の葉は

鹿児島にあるわくわく園の有機桑茶



ameba20周年イベントでも頂きました♪


◯有機桑茶はコレです PR

ラスト5時間半額クーポン出てます!




飲み始めてもう1年半経つかな✨



桑茶って糖質の吸収を抑えてくれるので

甘いものや炭水化物を控えたい人に

ぴったりのダイエット茶なんですにっこり




そういえば鹿児島にある

このわくわく園さんも鹿児島の養蚕業が

衰退していった時に桑畑を買い取って

有機栽培桑茶作りを始めたんだそう✨




そうだ!そうだ!

蚕からの桑茶でした〜爆笑




息子の理科の授業と

私の飲んでるお茶が繋がるなんて

理科っておもしろい〜ニコニコ







わくわく園の​菊芋桑茶 



そんなわくわく園さんから

今回いつも飲んでる

焙煎桑茶と焙煎菊芋をブレンドさせた

菊芋桑茶をお試しさせて頂きました飛び出すハート





菊芋桑茶はコレです PR






楽天マラソン中は半額クーポン出てるのですが

ブログ読者の方だけに更にお得な

52%オフクーポン頂いてます!

イベントバナー

 




ではこの菊芋桑茶について

詳しく説明しますね指差し



わが家は毎日飲むドリンクってシンプルに

葉っぱから抽出された養分そのものを

口から身体へと入れるので

少し値段が高くても農薬とか使っていない

オーガニックのものを普段から選んでます




もちろんわくわく園の桑茶は

有機オーガニック✨





その点も長く飲み続けてる理由です✨




桑茶って食物繊維

デオキシノジリマイシンという成分が

入っていて



これらが糖質吸収を抑えてくれるので

甘いものや炭水化物を控えたい方に

ぴったりなダイエット茶でもあり



亜鉛カルシウムマグネシウムなどの

ミネラル必須アミノ酸全てを含んでいるという

健康診断が気になる方にもおすすめの

健康茶なんですびっくりマーク






まるで日本のスーパーフード

桑の葉しか食べないってすごいグルメびっくり





菊芋桑茶はそんな桑茶

菊芋をブレンドさせたお茶です





菊芋ってなんぞや??

と思ったアナタびっくりマーク




菊芋って普段は見かけないけど

年末年始になるとスーパーで見かける

大きい里芋みたいなアレです指差し



小さい里芋の皮むきが面倒で

わが家は毎年お正月のおせちに

菊芋を使って筑前煮を作ったりしてます🌸







この菊芋は最近話題のイヌリンが豊富で

毎日のスッキリをサポートしてくれる

強い味方なんです✨




だから桑茶と菊芋の最強コンビで

作られたお茶が菊芋桑茶おねがい






緑茶と違ってノンカフェインなので

夜も飲めるし妊活中の方妊婦さん

授乳中の方お子さまも飲めるのが

いろんな方におすすめしたい理由ですニコニコ




おすすめの飲み方



私は濃いめが好きなので

いつも500mlに1包入れて飲むのが好きです✨





マグカップに1包入れて

飲み終わったらまたお湯足して

薄めの2杯目まで飲んでるけど

1包が大きめだから全然イケます指差し




一番効果的な飲み方は

このお茶を1口飲んでから食べ物を食べると

最も効果的なんですっておねがい



このお茶で炭水化物を

包み込んであげるイメージ✨





大きめの三角のティーパックの中で

お茶の葉がクルクルと回る作りになってるので

旨みと成分をしっかりと抽出できるよう

考えられてるんです



そして開封すると香ばしいいい香り〜照れ

100包入りはチャックのキワまで

びっちりと入っていてすごいお得感ありです✨







桑茶と菊芋桑茶の違い



桑茶との違いは菊芋が入ったことで

玄米茶のような香ばしさが

プラスされたように感じましたニコニコ



おせんべいとかお餅とか

お米系のおやつにめちゃめちゃ合います飛び出すハート





どちらも美味しいんですけど

香ばしいのが好きな方とか

お腹スッキリさせたい方とかには

菊芋桑茶がおすすめかな指差し



息子は桑茶より菊芋桑茶の方が

飲みやすくて好きみたいです✨




52%オフって半額より安いので

ぜひぜひ一緒に

糖質に負けない習慣を始めましょ✨


イベントバナー

 甘いもの、炭水化物が好きな方、この指とまれ!

もう糖質の言いなりにならない!




クーポン使って1袋2112円

100包入ってるので1包21円くらいおねがい

ぜひクーポンある時にお得に買ってください♡




自分を守り、家族や大切な人を守る✨

わが家みんなで健康習慣を始めてます




蚕の話から壮大な健康の話になりましたが

蚕を育てて息子の虫苦手が

克服されるといいな〜照れ





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ





レチノールコスメ

 
愛用してるboarder free cosmeticsの
レチノールクリームビタミンC化粧水
セットになって15%オフクーポン出ましたびっくりマーク
 
 
初めて見たっびっくり
 
 
この2つ、どちらも2回完売してるという
最強の人気コンビです✨
 
ラインで使うとより相乗効果を感じるように
作られてるのでこのクーポンおすすめ!
 
5/23からの楽天マラソンで使えます♡
イベントバナー




​生まれ変わった神ガードル


たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク



履き心地はそのままに

生地の耐久性をアップして

リニューアル新登場しますっおねがい




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



動きやすく履いてて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪



あまりに人気で4月に在庫切れしましたが

旧バージョンはL Lのみ在庫あり



生まれ変わった

新バージョンは全サイズ予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨




予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 




定期購入してるスキンケア




 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます