小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい



大人の習いごと、書道続いてます✨

最近は小文字が楽しくなってきました!






息子もテストの時だけは

キレイな字で書けるようになってきて

本当習わせてよかった照れ






と言っても普段の字は

まだ「めんどくさい」が勝ってて超絶乱筆笑い泣き

こないだも公文の先生から

「字、どうにかならんかね。。汗うさぎ

って言われたわ。







先日エアコンを買い替えに行ったら

3億円もらいました笑い泣き



中身ティッシュでした笑




忘れもしない去年の夏真っ只中。。




寝室のエアコンが

ウンともスンとも言わなくなり

リビングのエアコンを付けて扇風機で

寝室まで冷たい風を送りながら

どうにか夏をしのいだわが家汗うさぎ





もうさ、新しいエアコンを買おうにも

工事も混み合ってて取付してもらえる頃には

夏も終わってそうだったんです笑い泣き




夏に壊れるとマジ怖いですよ。。




でもまあ壊れてもおかしくないくらい

使い続けてたこのエアコン。



見た目も日焼けして

ちょっと黄ばんできてるし笑い泣き




いったい何年使ってたんだろ。。



とふと何気なく確認してみたら…



びっくりしたポーン




05年製びっくりマーク




05年って、、



え〜っと。。

2005年の05年であってますか?滝汗




今って2024年だからざっと20年っ?!



まさかの20年も使ってた汗うさぎ




一応修理屋さんに電話したんですけど

「もう部品ないですね。。」




でしょうね。。凝視




これ結婚する前の夫が独身時代から

使い続けてるエアコン。



マメにクリーニングしたり

冷房使った後はカビないように

暖房30分つけてカラッとさせたりと

結婚してからは大事に大事に使ってきたけど




す、すご。。

家電ってこんなに長持ちすんのね驚き




若い店員さんも


「えぇーーびっくりマーク20年も使ってたんですか?!

よく壊れなかったですねびっくりマーク

エアコンってそんな持つんですね〜」



ってびっくりされた。。

というか感心されました昇天

こんな客初めてよね、きっと。




おそらくそもそも寿命ってこともあるけど

多分ここ数年で引っ越しを3回もして

付けたり外したりを繰り返したのも

壊れた原因なのかな〜と思います魂が抜ける





今回買い替えるにあたっての条件は…



・6畳用

・使うのは冷房のみ

・お掃除機能なし



便利な機能あっても使いこなせないし

家電はシンプルなのが1番だと思ってるので

日立のしろくまくんに決めました🐻‍❄️



でも勝手に5〜6万で買えるつもりでいたら

エアコンって今高いんですね笑い泣き




6畳用でも10万前後するーーゲロー




あ。でもわたしこう見えて値切るの得意なんで

工事費やらリサイクル代やらなんやら込みで

8万円ポッキリ

お勉強してくれましたちゅー✨うほ



この先20年使うぞーびっくりマーク




やっぱ20年も経ってたら

省エネパワーも全然違うんだろうな〜✨



この夏はこれでぐっすり寝れそうですニコニコ




わ〜いびっくりマーク



年々増える息子のぬいぐるみ達で

ベッドが大渋滞するので

毎晩ここからその日添い寝する子を選んで

一緒に寝るシステムにしてますにっこり






いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ


今日のお買い得​



私も何枚か使ってるツーハッチ
2枚目無料だってびっくり



599円なら買っちゃうびっくりマーク



嬉しい半額ですーニコニコ



涼しい部屋着が1090円指差し






たくさん見られてる人気記事


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ


おうちケアできる美容アイテムもまとめてますニコニコ




20%オフクーポン出てます!

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 

 




スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



40代で始めたスカルプケア


wicotのスカルプセラムを使うようになってから
自分の髪が理想に近づいてます♡


COSMOSオーガニック認証だから
頭皮から吸収されても安心
おねがい
初回50%オフの2750円
お試ししやすいです↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品