小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい




今週ふるさと納税がどんどこ届いて

食の時間が潤ってます✨



まずは久しぶりに来た湯煎するだけの

デミグラハンバーグびっくりマーク



◯福岡県飯塚市うまうまデミグラハンバーグ20個




ハンバーグを出すと無条件に喜ぶ

わが家の男子たち。


これは焼かなくていいから夫も気軽みたいで

リモートワークのお昼とか

私が留守のときによく食べてて

いつも数が減りがすっごい早いですニコニコ



焼く手間かかっても私はこっちも好きだから

いつも2種類常備してます指差し




肉汁ジューシーで

本格的なハンバーグが食べたい時はこっち↑

今年は140gと1個が大きくなったので

より食べ応えあるよー



あともう一つ届いたのが

完熟マンゴー🥭




13000円って安いしどうだろう…と

思いながら頼んでたマンゴー🥭



完熟の破壊力すごかったですポーン

めっちゃ甘かった酔っ払い





息子に



「ママ!これもう一回頼んでちゅー!」


って言われました笑



もっかいいっとくかードキドキ




そういえば昨日は久しぶりに

パンケーキ焼いたんです🥞






どう焼いても粉をいろいろ変えてみても

レシピ通りに作ってるのに

な〜んかいつもペッタンコになってた

パンケーキ




だから私パンケーキに

すごく苦手意識があったんですえーん




でもね!

今回使ったニップンの粉の裏面に書いてある

レシピ通りに作ったら

むちゃくちゃふっくらふわふわ

おいしく出来たんですよーラブ



どんなレシピかというと…



ホットケーキ粉 200kg

卵 1個




ここまではいつものレシピと

さほど変わらないでしょ??




注目するのはここからなんですっびっくりマーク

いつもならあとは牛乳を200ml足して

混ぜますよね??





違うんですっ真顔






ふわふわしっとりさせる秘密




こう書いてありました↓



しっとりが好みの方

水の代わりにヨーグルト200mlびっくりマーク





あぁ。これは私も

ホテル パンケーキ  作り方

ってネットで検索して入れたことあるある指差し




ほんで次。




ふわふわが好みの方

水の代わりに炭酸水140mlびっくりマーク





って書いてあったんですびっくり





炭酸水っびっくりマーク

これは知らなかったーーポーン




確かにシュワシュワするから

ふわふわに膨らむイメージに納得✨





ちょうど湯河原で息子に買ってもらった

甘夏ソースを炭酸水で割って飲むのに

ハマってて炭酸水が冷蔵庫にある

ヨーグルトだってあるびっくりマーク




ってことで早速作ってみることにしましたおねがい





でも待てよ。

しっとりも食べたいけど

ふわふわも捨てがたいうさぎ




んー。

やっぱりどちらも捨てがたいから

いいとこどりで

半分ずつ入れてみることにしました昇天

よくばり。。ニヤニヤ



お水200mlの代わりに…

◯ヨーグルト100ml

◯炭酸水70ml






さて。

こうして出来上がったパンケーキ🥞




あら。びっくりびっくりマーク





すっごいふわふわでしっとりしていて

めちゃくちゃ美味しかったーゲラゲラ



ほんでもって

冷めても固くならなかったですーーラブ






炭酸水ヨーグルト

秘密の組み合わせめちゃくちゃアリですっニコニコ




息子もいつものパンケーキと

ちょっと違うことに気づいたみたいで




「何か今日のパンケーキ美味しい✨

ママ!明日もこれがいいニコニコ



って言ってたほど好評でした飛び出すハート






よりふわふわが好みの方は

炭酸水だけ。



しっとりが好みの方は

ヨーグルトだけにして作ると

より好みのパンケーキが

出来上がると思いますにっこり




たった1つ材料をかえただけで

こんなホテルみたいな

パンケーキができるなんてびっくり‼️

知れて良かったです〜✨




お家で作るパンケーキのクオリティに

限界を感じていたアナタ!



ペッタンコやかったいパンケーキ卒業したい方

ぜひぜひやってみて欲しいです飛び出すハート





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ





​期間限定のチャンス!



明日5/15(水)まで渋谷ヒカリエにて


3点愛用し始めて1年半になるボーダーコスメ🌸


いま楽天で完売中のビタミンC化粧水も
ヒカリエに行けばその場で買えましたおねがい

今日行ってきた!

         美しいmiyuさんから買った♡ ↑



テクスチャーとか実際に試せるし
基本ネット販売してるブランドなので
美女からものすごく詳しい説明を
たーっぷり聞けるこんなチャンスは
なかなかないです!


みなさんに納得して買って欲しいから
ぜひPOPUP遊びに行ってみてくださいね✨


ハズレなしのガチャもできるし

ヒカリエ限定のノベルティも貰えて

大満足で帰ってきましたラブ





ダントツ人気のレチノールクリームは
楽天マラソン中20%オフクーポン出てます♡

イベントバナー

私もストック買い足した♡
本当いいよ、コレ✨

 



また詳しくレポしますね〜




​生まれ変わった神ガードル


たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク



履き心地はそのままに

夏に嬉しい冷感と生地の耐久性がUPした

リニューアル版の予約始まってますおねがい




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



履くと動きやすくて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク

 


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪



あまりに人気で4月に在庫切れしてましたが

旧バージョンはL Lのみ在庫復活!


生まれ変わった

新バージョンは予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨




予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 




今週売れてる楽天アイテム


ドライマンゴー
無添加マンゴーがこの価格で買えるのすごい!
原材料はマンゴーのみで砂糖不使用だから
子どものおやつやダイエットのお供にも✨
お砂糖少〜しだけ入ったのは更に安いです
びっくり

 



スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



美髪のための育毛剤


wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡

初回50%オフの2750円です↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 
 清宮なみの愛用品