小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 



こんにちはおねがい



やっと春休みが終わって

学校始まったわ〜と思ったら



え。2週間後にはもうGWびっくりマーク



みなさん予定は決まっていますか??

うちはな〜んにも決まってません笑ううさぎ

完全に出遅れました💦



でも春休みに家族で行った

長崎のハウステンボス

とってもよかったのでこれから計画なさる方

ぜひ候補に入れてみてくださいおねがい






まずここに決めた理由は…

一昨年父が亡くなって

ここ数年介護や通院で大変だったものが

ようやく落ち着いた頃に



あとは自分のやりたい事して

自分だけのためにお金も時間も使って

楽しんで生きてねおねがい



って母と話してたら



「この歳になると

もう欲しいものがないのよね〜



モノよりもみんなでどこか行ったりして

思い出を作りたいわ✨」



との事だったので

孫と一緒に楽しめて

疲れたら園内のホテルでゆっくりもできる

ここハウステンボスに決めましたおねがい




行くにあたりクーポンとか

何か割引ないかなといろいろ調べたところ

福岡市内のJRで販売している

エンジョイ!ハウステンボスきっぷ

1番お得でした☝️






・福岡市内→ハウステンボスのJR往復券

・ハウステンボスの1dayパスポート


がセットで大人12200円。

みどりの窓口の自動券売機で買えます指差し




ハウステンボスは博多から特急1本で

2時間くらいで到着✨







駅構内からもう異国の情緒溢れる雰囲気で

とってもテンション上がりました✨



まるで九州のディズニー飛び出すハート



降りるとパークまで

えらくなが〜〜〜い橋を歩くのですが

見えてくる景色がヨーロッパの街みたいで

ウキウキしてきますラブ







園内に入るとオランダの風車があったり…




普通に馬車が走っていたり…



とにかくお花がたっくさん植えられていて

園内はチューリップだらけで

めちゃめちゃ可愛かったです🌷✨







おそらくこれからの季節はバラや紫陽花に

変わっていくんだと思います

どこを見ても枯れていたり

くたびれているお花がなくて

全てものすごく元気にお空に向かって

咲いてるんですびっくりマーク




すごいなと思ったのが

植えてあるお花でくたびれてるものは

元気なお花に植え替えてる作業を目撃した事びっくりマーク




それも手慣れててすごい速さでっびっくり




園内のお花全てが最高の状態で

みんなに見てもらえるように

毎日1つ1つチェックしてるんでしょうね✨




お花が大好きな母が

どこを歩いても広がるチューリップ畑を見て

とっても喜んでましたーラブ



来てよかったニコニコ




あとはどこを歩いてもまるでヨーロッパなので

お散歩するだけでも楽しめます✨



シルバニアのお家みたいでかわいい〜ラブ








とにかくめちゃくちゃ広い敷地なので

道もディズニーみたいに混んでないし

ご高齢の方や車椅子の方も

たくさん楽しんでました✨







ただ!

これからハウステンボス旅行を考えてる方は

絶対にスニーカーをおすすめしますびっくりマーク 




だってこの日2万歩に届きそうなくらい

歩いたから〜笑い泣き





園内にあるホテルに泊まったので

22時の閉園まで遊べたのもあり

寝るときには足パンパンの

くったくただったので

翌日は全員の希望で

自転車レンタルする事にしました笑ううさぎ



ちなみにうちの母

自転車乗れないんですけど

70代になりこの日人生初めての自転車に

乗ったんです〜ニコニコ




よいしょ!よいしょ!楽し〜♡


想定外にこの日自転車デビューした母
怖がって乗れないかな〜と思ってたけど
めっちゃ楽しそうに漕いでました爆笑


孫と一緒ならなんでも楽しいよね✨



ちなみに普通の自転車と電動自転車の
差額がたったの500円だから
そりゃ電動一択でしょーびっくりマーク


朝イチのオープンと同時に
レンタル屋さんに並んだのに
すでに電動が出払ってしまって
結局借りれたのは普通の自転車指差し


しかもこれが結構キツくて
園内何気に橋が坂になってたりして
4人で漕いでもかなりくたびれたー笑い泣き


でも昼にはもう借りれないほど
自転車は人気なので電動狙う方は
オープン前から並んだ方がいいと思います!


1人乗り、2人乗り、4人乗りがありましたウインク




そして今回泊まったのは

ホテルヨーロッパ✨

ホテル内に運河が流れていて

パーク入り口からゴンドラでホテルまで

送迎してくれますおねがい




楽天マラソン中の予約がお得♡





長くなったのでホテルやパークのレポは

まだまだ次に続きます〜照れ




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






​苦しくないガードル


あまりに好きで毎日履いてるので

最近もう一枚増やしました♡




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



苦しくなくて履いてて楽なんだけど

かと言って動いてもズレてこないのは

生地にこだわってるからなんですおねがい



履いてて動きやすく楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク



だから腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪


あまりに人気すぎて完売してしまったらしく

昨日から予約販売が始まりましたびっくりマーク

5月上旬〜中旬に届きます♡


そして予約販売で購入してもマラソン買い周りに

1店舗として換算されますびっくり


20%オフクーポン出てるので

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 

 




スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡

育毛剤ってすごいのねおねがい






 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 清宮なみの愛用品