こんにちは



年末大そうじはしたくない!から

1日1掃除50日間チャレンジやってます



2日目は洗面台の排水溝を

バブルーンしました



7秒くらいプシューっと押し込むと

排水口からウネウネと泡がでてきます




そのまま30分置くと泡と一緒に取れた

黒カビが出てきて気持ちがいい〜✨




塩素系を使う方が

キレイに黒カビは取れますが

赤ちゃん世帯など

塩素系のニオイが苦手な方には

バブルーンはおすすめです









さて今日は待ちに待った遠足飛び出すハート



9月に学級閉鎖になってしまい

全クラス延期になったので

子ども達も待ち焦がれた

2ヶ月ぶりの遠足です




今回は息子にとって人生初の

おやつ持参の遠足びっくりマーク






この日のために駄菓子屋に行きましたニコニコ



私が小学生の頃って

300円までってルールがあったけど

令和な今はおやつ交換は禁止されてるので

自分で食べれる分だけなんだそう



しかも駄菓子の値段が

昭和時代のほぼ倍になってて

物価高にびっくりですびっくり


しかも消費税もあるから

お客さんも店員さんも

1円単位で結構計算が大変笑い泣き





私が小学生の頃10円だった

蒲焼さん太郎は今駄菓子屋で買うと18円びっくりマーク


楽天でまとめ買いすると

マラソンP還元で1枚11円くらいでした♡



今日はクーポン出てます♡




ところで

遠足って学校によって様々なんですね


去年の大阪の学校ではおやつ持参はなかったし

天王寺動物園に行くのも

全クラスで地下鉄乗り継いで行きました🚃



担任の先生達だけで

子ども何百人も連れて行けるの?


突然トイレって言う子いそう…



って去年は不安しかなかったけど

全員無事に帰ってこれて

さすが小学生やなと思いました🐘



動物園で迷子になった子はいた笑




そして今回の関東の学校は貸切バスびっくりマーク


お友達とバスに乗るなんて

楽しみすぎる〜って言ってましたが

話聞いてたら

誰と隣に座るのかも分かってないし

大丈夫かな…うちの息子汗うさぎ



先生の話うわの空で聞いてる疑惑。。




今朝は久しぶりの遠足に

毎度おなじみのドラえもん弁当作りました✨





わが家の遠足や運動会は3年前から

ずっとお決まりのドラちゃん弁当です



何にしよ〜って考えなくていいし

遠足の時しか作らないから子どもも喜ぶし

一度作ればなんとなく手順は分かるから

朝慌てなくていい





いろんなキャラ弁は作れないけど

1つ作れたらずっとそれで

全然いいと思ってます✨



3年間安定の全く同じ内容です指差し




久しぶりに見るドラちゃん弁当に


かわいい♡

かわいい♡


と息子も朝から喜んでました飛び出すハート




初回のドラちゃん弁当


2回目不評だったすみっこカマボコ↓


3回目充血ドラちゃんになって怖かった↓





今日は張り切りすぎて

いつもより20分も早く登校ニコニコ  



校門開いてないと思うけどね…



ママ友とLINEしてても

どの子も朝5時前から起きてたとか

だいたい同じような感じで

小学生の遠足にかける想いが

深すぎてかわいいですね飛び出すハート



ドラ弁工場長のわたし



みなさんも今日も楽しい1日を🌸

清宮なみ




今週ROOMで売れてるトップ3


去年爆発的ヒットした裏起毛パンツ
今年はポケット付きでバージョンUP。
私は黒とアイボリーとブラウン持っててヘビロテです







テーパードとジョガータイプもあります
本当あったかいからおすすめ♡

1690円クーポン出てます





裏起毛スカートも出ちゃいました!
丈も選べますが寒さ対策には長めが良いかと。


1690円クーポン出てます





今年人気のかわいいポコポコ毛布
ソファカバーこれにしようかな♡


スキンケアについて
よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるやつです↓

ここから買うのが1番安い✨

 

 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨

かなり気に入ってもう何本目だろう♡

 





しっとりするから急いでスキンケアできない

子育てママさんにおすすめ

 

 


全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3つ届きます





絶大な信頼を寄せてるクレンジング♡






 毎日更新がんばってます

 


 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 清宮なみの愛用品