​ご訪問ありがとうございます♪

沖縄で買った雪塩さんど
めちゃくちゃ美味しくて1人感激してます

クッキーにクリームとクリスピーが
はさんであるんだけど
しっとりほわっとした噛み心地なのに
歯触りがカリカリして初めての食感びっくり

あまりに美味しくて息子に1つあげて
あと全部私が食べました笑い泣き

沖縄土産でこれ貰ったら飛び跳ねて喜ぶわ♪

次回から沖縄定番土産に決定👍



Amazon↓





さて今日は運動会でした♪ 


昨日は極寒の雨でしたが

本番何とか晴れて良かった〜✨



他の学年のダンスやリレーも

チラッと見ましたが感動して涙でました泣


誰一人知ってる子いないけど知らんぷり




子どもが頑張ってる姿って

なんでこんなにキラキラしてるんでしょうね




数年経ったら息子もこんな大きくなって

キレッキレに踊れるのかな??

こんなに早く走れるのかな??


お兄さんお姉さん達も

数年前は息子みたいにちっちゃくて

わちゃわちゃ踊ってたんだろうな〜



なんて勝手に人の親の気持ちになって

涙なしでは見れませんでした



や、だから誰一人知らんけどね指差し




アラフォーなると涙腺ゆるみますね〜


ほんと朝から子供たちに

いいもん見せてもらいました✨



みんなおつかれさま〜びっくりマーク




そんでもって今日は

雨でも晴れてもお弁当持参だったので

毎度恒例のドラちゃん弁当🍙



お弁当なんて作る機会がほぼないので

いざ作るとなると段取りが悪くて

めっちゃ時間がかかる私笑い泣き



そこで1年前から

遠足や運動会のお弁当を固定化しましたびっくりマーク



固定化すると何がいいかって

慣れた手つきで作れるから

恐ろしいほどの早起きなんてしなくていい✨



そして買い物する時も慣れた材料なら

何を買うか迷う事なく時短で買える✨ 



ほんでもって

息子もドラちゃんで大喜びラブ




今回は生モノが禁止されてたので

チーズも果物もトマトも使わないで作ったら

何か目が充血してる

日焼けしたドラちゃんになりました




ハリキリすぎて5時から起きてた息子は

お弁当見て…



わぁ〜爆笑


なんかジャイアンみたいだねびっくりマーク


って笑笑笑



確かにな、ドラちゃんの鼻が

大きくなりすぎたか…笑い泣き




あともちろんおにぎりは

こないだ記事して大反響だった

最近お気に入りの

いわしのふわふわ削りを使いました



このふりかけです♪↓



なのでドラちゃんの顔いろが

ちょっと茶色くなってしまった照れ





前回までのを振り返ってみると

回を重ねる毎にドラちゃん弁当の

クオリティが下がってる気がする笑あんぐり






あ!枝豆するの忘れてた不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今気づく…泣き笑い






とにかく息子が喜んでくれて良かったです✨ 




ちなみにキャラ弁作る時に気をつけている事は

食材全てビニール手袋をつけて触る事👆




素手で触れたところから

秒単位で雑菌がブワァーって

増えていくと聞くので

なるべく素手で触らないように詰めてます





まだ運動会終わってない方々

来週も再来週も晴れますように☀️



次回はお問合せがあった

運動会コーデ載せま〜す♪



楽天マラソン購入品のレポ大反響で

見て頂きありがとうございます♪↓



それではステキな三連休

お過ごしください🌸

清宮なみ



​スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中♪
フォローはこちら→👆ココ👆


お気に入りまとめてます↓




昨日のバズり記事に載せた干し芋はこちら↓
後悔させないおいしさ✨​



セットアップで3490円♪やす!
半額クーポンでてます



毎日履いてるシルクのレッグウォーマー♪
予想以上に暖かくて
足が冷えないからめっちゃ助かってます
冷えはダメ!絶対!


この2つもすごく人気ありますよね↓
 

私は断然ロング派♪
長けりゃ折返せば暖かさ2倍増しラブ
とにかくシルクが気持ちいい!