訃報: 『セクシー田中さん』作者の芦原妃名子さん死亡・追記 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡





先ほど「セクシー田中さん」の作者

漫画家の芦原妃名子さんの死亡を

ニュースで知りました。



「セクシー田中さん」には

共感することが多々あり、

わたしは一読者として、芦原妃名子さんに

親近感を寄せていました。


それだけですが、自分でも驚くほどショックを受けています。




なにがあったのか?

わたしには知る由もありません。


それでも、やはり訊きたい気がします。

何故、芦原さんが、死ななければならなかったのか?誰が、何が、そこまで彼女を追い詰めたのか?




ただ、ただ、残念です。

本当に残念です。


繊細で優しく美しい心は

壊れて、星になるしかないのか・・・





芦原妃名子さんのご冥福を心からお祈りします。




追記 (1月30日)

つい先ほど、みなかさんの記事で

芦原妃名子さんが川治ダムで亡くなられたことを知りました。




https://ameblo.jp/minaka20xx/entry-12838503609.html



川治ダムで・・・



わたしは川治ダムには行ったことはありませんが、川治温泉に何度が行ったことがあります。



写真は

川治湯元温泉のゆるキャラ「かわじい」と


川治湯元温泉の柏屋さんの露天風呂からの眺めです。

(2022年8月撮影)






楽しい思い出がある場所だけに、

この近くで芦原妃名子さんが命を絶たれたのかと思うと、なんともいえない気持ちになります。




この季節、ダムの水は寒かったでしょうね・・・(泣)

改めて悲しくなりました。ご冥福をお祈りします。