「後楽園と偕楽園に行ってみたい」
![]()
と、軽い気持ちで言ったところ
連れが、すっかりその気に。
先ずは「 後楽園に行こう٩( 'ω' )و 」
ということで、岡山に行ってきました。
![]()
![]()
![]()
梅雨の合間の青空に恵まれ、後楽園はとても綺麗でした。
暑い日だったので・・・
抹茶のかき氷を食べました。
抹茶には、岡山県真庭市で生産・収穫し、県内で消費している茶葉(引両紋)を使っているそうです。
かき氷は 丸くて、大きくて
とっても美味しかったぁ
٩(๑˃́ٮ˂̀๑)✧˖° ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
連れの病気を考え(現在手術の順番待ち中)
新幹線はグリーン車
にしたのですが
適度に空いていて、快適でした。
山陽新幹線ではアイスクリームの車内販売があります。
カチンカチンに凍っているので、溶けるまでに時間がかかりますが、とても美味♡
山陽新幹線に乗ったら、食べてみてください♪(๑´ڡ`๑)
昔は 桃・抹茶・バニラがありましたが、
桃は消え、替わりに季節限定アイスがあるそうです。私は抹茶にしました。











