白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

「後楽園と偕楽園に行ってみたい」

凝視


と、軽い気持ちで言ったところ

連れが、すっかりその気に。




先ずは「 後楽園に行こう٩( 'ω' )و 」




ということで、岡山に行ってきました。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






梅雨の合間の青空に恵まれ、後楽園はとても綺麗でした。













暑い日だったので・・・晴れ

抹茶のかき氷を食べました。



抹茶には、岡山県真庭市で生産・収穫し、県内で消費している茶葉(引両紋)を使っているそうです。



かき氷は 丸くて、大きくて

とっても美味しかったぁラブラブ

٩(๑˃́ٮ˂̀๑)✧˖° ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”








連れの病気を考え(現在手術の順番待ち中)

新幹線はグリーン車クローバーにしたのですが

適度に空いていて、快適でした。






山陽新幹線ではアイスクリームの車内販売があります。


カチンカチンに凍っているので、溶けるまでに時間がかかりますが、とても美味♡

山陽新幹線に乗ったら、食べてみてください♪(๑´ڡ`๑)




昔は 桃・抹茶・バニラがありましたが、

桃は消え、替わりに季節限定アイスがあるそうです。私は抹茶にしました。










いつになるか わかりませんが

次は、偕楽園に行きたいな〜♪

ニコニコ音譜