今紅葉シーズン初のローレンシャン高原 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

昨日は今季紅葉シーズン初のローレンシャン高原に行って来ました~もみじもみじもみじ

なのでローレンシャン高原について書きたいと思います。

 

 

昨日はプライベートのお客様です。

車の中でお客様との会話が弾み過ぎて、ローレンシャン高原についてや見えて来る景色の説明が途中止まったり・・・チュー

 

 

ホテルを出発し、先ず向かったのはモントリオールから1番近いスキー場があるSt-Sauveur(サン・ソヴェール)の街。

 

この街はとても可愛く、景観を損なわないように、1$ショップや銀行なども可愛くなっています。

そしてSt-Sauveur近郊にはアウトレットモールや、ウォータースライダーもあり、週末や夏休みなどはとても賑やかなところです。

街中には洋服、キッチン用品、雑貨屋さんが並んでいて、ウィンドーショッピングをするのも楽しいですよ

 

可愛い建物のアウトレット

 

いつものようにここで散策を楽しみました。

私のブログをいつも見て下さっていて「あ!ここのお店~入ってみたいです」「ブログのこのレストランで食べてみたいです」と言われるのは、私もとても嬉しいですし、もっともっと色々な観光地でお店やレストランを発見していけたらなと力をもらいます照れラブラブ

 

以前『地球の歩き方』やこのブログでご紹介した雑貨屋さん「Poussière d'étoille(プシエール・デトワール)」でお買い物を楽しみましたキラキラ

今回私が購入したのは、ロバのミルクでつくられた洗顔せっけん。

こちらのお店の石鹸は全てロバのミルクから、ひとつひとつ手作りでつくられています。

 

 

Poussière d'étoille

 

 

 

ロバのミルクを使って作られたフェイスケア用せっけん

 

 

St_Sauveurの街を後にして、目指したのはローレンシャン高原の中でも人気上昇中アップアップアップの「ツリートップ展望台

今までここには3回来ていますが、1番の混雑でしたびっくり

駐車場も満車で止める所がなく、2km先の駐車場に止めてシャトルバスで戻って来なくてはいけないほど。

チケット売り場は混雑していないので、当日券売り場でもゆったり買えましたラブラブ

 

 

ツリートップに向かう遊歩道

 

 

 

 

ゆったりしたスロープなので、車椅子でもベビーカーでも大丈夫です
 
 

ツリートップ展望台頂上からの眺め
ローレンシャン高原を360度見渡せる

 

 

 

ツリートップから見る紅葉は、とても素晴らしかったです。

今年の紅葉は赤が少なく、オレンジと黄色が多いように思えました。

ここはモントランブランリゾートから車で30分と近いですが、車がないといけないところですので、トランブランリゾートに宿泊する方はぜひこちらまで足を延ばしてみて下さいね。

 

 

 

ツリートップ展望台を後にしていよいよローレンシャン高原のハイライトでもあるモントランブランリゾートに到着。

 

 

ここも・・・

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり人・人・人びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 
無料ゴンドラに乗るのも長蛇の列ゲロー
でもこの無料ゴンドラ、進みは早いので諦めないで下さいね。
15分ほど待てば乗れると思いますよ。
 
 
そしてさらにすごかったのが、山頂まで上る有料ゴンドラの列ポーンポーンポーン
日曜日とは言えこんなに並んでいるなんて・・・
ゴンドラに乗るのに軽く1時間は並びそうな長蛇でした💦
往復で2回乗ることを考えると・・・リゾート内を散策する時間が減ってしまうなぁとも思いますが、皆さんは紅葉や自然を見たいといらっしゃるのですから、ぜひ上まで行ってもらって紅葉に染まる山々やトランブラン湖を見て頂きたいと思います。
 
 
そしてカフェやサンドイッチを売っているお店も長蛇の列滝汗
 
列は長かったけど、ベンチや食べるところはあったので、まぁよしとしましょうウインク
しかし物価が高いな、トランブランリゾート。
トランブランリゾート内は、食事代に税金(約15%)、チップ(約15%)はもちろんのこと、さらにはトランブランリゾート税3%かかるので、ご注意ください!!
 
 
いったい来週の*感謝祭はどーんなんだろう・・・ゲローゲローゲロー
*カナダの感謝祭はアメリカに比べて1カ月早く、今年は10月14日です
 
次は11日と14日、まさに感謝祭の週末にツアーが2つ入っているので、対策を練らないといけませんねショボーン
 
トランブランリゾート内の紅葉
 
 
無料ゴンドラ
 
 
モントランブランリゾート内、私のお気に入りの場所からラブラブ
 
 
最後に・・・
モントランブランリゾートの紅葉は、葉が落ちた木もありますが、ピークに向かっています。
このまま雨が降らず、来週まで紅葉が残っていますように照れ乙女のトキメキ
 

 

 

ハートのバルーン ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 

ブログについて

 

最近ブログを見てくれる方が増えてきて、嬉しい限りです。

私のブログは主に観光やお食事処についてのブログなので、そんなにファンというか・・・フォロワーさんがいないんですよねキョロキョロ

モントリオールに観光に来て下さる方が情報を探

そんな私のブログですが「いいね」を押して下さると、とても励みになりますラブラブ

毎回「いいね」を押して下さる方、ありがとうございます照れキューン
これからもよろしくお願いしますね!!
 
X(旧ツイッター)の方でも渡航情報などツイートしていますので、フォローして頂けると有難いし、嬉しいですキラキラ

 

 ハートのバルーンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村