シフォンケーキのお悩み解決
 
シフォンを焼くことで
あなたの日常も好転する。
 
 
メレンゲオタクの
幸せシフォン研究家
かわの なみ です
 
LINE公式はページ最後に下矢印

動画講座って

通信教育みたいなもんでしょ?

とか、

動画見て勝手に作って

ってやつじゃないの?

など

 

 

色んなメッセージいただきますが、

かなり誤解されてるみたい。

 

 

くくりとして、動画講座。

としてるけど

 

 

内容は

動画とレッスンの

いいとこ取りなんです。

 

 

まずね、動画だけで勉強して❕

というものではありません。

 

 

ここは声を大にして言いたい。

 

 

そもそもこの動画講座は

これまでの生徒さんや

フォロワーさんの要望から

できたものなんです。

 

 

私自身、レッスン

それもマンツーマンや

少人数にこだわってたから、

 

 

実際、行動に移すのに

一年半もかかってしまった💦

 

 

どういう要望があったのか、

なるほどな💡と

あなたの考え方も変わるかも?

というお話は、

9月8日(金) 20時~

私の師匠

@jitakude.cake

たーちゃん先生との

インスタコラボライブでお話しするとして、

 

 

普段どんなふうに添削してるのか

ちょっとご紹介しますね。

 



 

これは、動画講座でも同じように

やっていくので

イメージしてもらえたらなと思います。

 

 

 

まず、現在も教材として

動画を使っていて、

予習・復習に利用してもらってます。

 

 

作ったら、その時の動画や(任意)

写真を送ってもらって

添削、アドバイスをして

納得のいく仕上がりにもっていく。

 



という流れです。

 

 

もちろん写真と質問だけで

添削することは可能ですが、

 




 

ご自身の作業動画を送ってもらう方が、

断然早いんです。

 

 

これは携帯と三脚さえあれば

簡単に撮ることができます。

 

 

つまり、自宅で練習した作業工程を

全部見て添削してもらえる。ってことなんです。

 



 

その練習が、夜中でも早朝でも。

 

 

これの何が利点か、

効果的な使い方は?

ってことも

ライブでお話しますので、

ぜひ、見に来てくださいね。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

LINE公式ご登録の方に

食べだしたら止まらない。

 

アーモンドプードルで作る

サクサくのマカロンクッキーレシピをプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ドキドキ

 

 
 
 

 

 

 Instagram