家族で夏旅~初めてのグランピング~ | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

 

老後は不安だけど

家族の希望も叶えたい

 

我慢しすぎないで

少しずつ資産形成

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

次女が保育園でキャンプの

話をしてきたらしく、

「(保育園の)みんなで

キャンプ行きたい!」と

言い出しました…

 

 

いや、さすがに"みんなで"は

厳しいでしょう煽り

 

 

と思いながら、次女の希望を

満たせるものはあるのかなと

調べていたら行きたくなってきたw

 

 

"みんなで"は難しいので

みんなでやるのはBBQだけにして、

 

 

"家族で"行くことにしました笑

 

でもインドア派の我が家が

急にキャンプなんて

ハードルが高いなんてもんじゃない

無謀ってやつですよね

 

 

 

なのではやりの

グランピングってやつに

行くことにしました飛び出すハート

 

 

 

 

旦那くんにプレゼンするため

やりたいことを盛り込んで

チラシ風に作ってみた

 

 

 

長女が好きそうなアスレチックとプール

次女の希望のキャンプ(グランピング)

次女が好きそうな動物園

 

 

原資は予想より多くもらえた

ボーナスで!!

 

 

全部予約して

スケジュールたててから

プレゼンしてみたら

あっさりOKでしたチョキ

 

 

 

後日、レポートと

いくらかかったかご報告しますねおいで