【中学受験】私立型算国模試の結果 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

 

老後は不安だけど

家族の希望も叶えたい

 

我慢しすぎないで

少しずつ資産形成

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

長女の前回の模試はこちら下矢印

 

 

 

先日、enaという塾で、

【私立型算国模試】というのを

受けてきた長女

 

 

 

前回の模試は

【適性検査型模試】だったのですが、

同日に両方の模試があり、どちらが

長女が受けるべきか相談したところ

 

お父さん私立型がいいと思います

 

との回答でしたので今回は

【私立型算国模試】というほうを

受けてみました

 

 

 

結果は…………

 

 

96点!!

 

 

お、ちょっとだけ上がったね!

 

ちなみに2科目での合計点です笑

1科目あたりじゃないです笑

 

 

 

 

 

国語が41点(前回から▲16点)

算数が55点(前回から+20点)

 

 

下矢印以下、悲しいコメント再び笑い泣き

 

<第一志望>

あなたの第一志望に対して、今回の結果から

判断すると、志望校の再検討を必要とします。

科目別に見ると、合格ラインに達している

科目がありませんのでまず得意科目を

伸ばしましょう

 

 

前回は算数が最後まで

行きつかなかったものの、

今回は最後まで全部回答していたので

まずはそこを褒めましたデレデレ

 

 

逆に国語が最後まで

行きつかなかったらしいです泣

 

 

どこに時間がかかったのか聞いてみると、

なんと「漢字かな…」とのことびっくりマーク

 

 

一番時間かけちゃいけないとこ笑い泣き

 

 

算数は、【体積】【円】が得点できず…

おかしいな…前回のテストから

ずっと図形問題やってますけどねゲロー

 

 

enaの先生からは「算数が…!」と

言われたのですが、国語より

点数いいじゃん、なんで?と

思っていたら…

 

 

平均点が高かったのですね

 

 

国語の、平均点との差は7点

算数の、平均点との差は21.9点

 

 

そりゃあ

算数が…!って言われますよね笑い泣き

 

 

 

頑張れ、長女!

 

 

 

 

enaのこの私立型算国模試、

無料なのに、

映像解説付きなんですよね

 

 

なんて親切なの…!おねがい

 

 

 

 

enaでは『日曜特訓』というのを

やっているようで、志望校別に

授業が受けられるみたい!

 

 

 

3/7分の日曜特訓を、

単方向映像授業で受けてみました。

 

映像授業内でやっていることは

とてもわかりやすくていいのだけど、

 

テキストにある確認問題が

答えしか載っていないので

わからなかった時に不便ですね

 

メールで聞いてみてるけど

忙しいらしく3日以上返信なし悲しい

まぁ、春期講習の時期ですしね…

 

 

 

【現在までの費用】

SAPIX模試 4,400円

メルカリ購入品 17,381円

コピー代 3,130円

算数検定8級問題集 1,679円

算数検定受験料(8級) 3,100円

予習シリーズ 23,991円

ena日曜特訓 8,625円