【中学受験】とうとう買った!…のに間違えた(涙) | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

楽天で、以前から欲しいものが

ありました

 

 

Gakupo お風呂でおぼえる学習ポスター 日本史年表 A4ポスター7枚セット

Gakupo お風呂でおぼえる学習ポスター 日本史年表 A4ポスター7枚セット 中学入試 高校入試 大学入試 社会 歴史 防水 教材

 

 

語呂合わせはいらないので

日本の歴史とその時の

世界のできごとが載っているのが

いいと思ったのに…

 

 

間違えて語呂合わせのほうを

買ってしまいました泣き笑い

 

 

Gakupo お風呂でおぼえる学習ポスター 小学&中学入試 歴史年代 重要125 中学受験 歴史 語呂合わせ 暗記

Gakupo お風呂でおぼえる学習ポスター 小学&中学入試 歴史年代 重要125 中学受験 歴史 語呂合わせ 暗記

 

 

 

実は旦那くんからは反対されていて、

楽天ポイントをためて

「ポイントで買ったから!」

と言うつもりだったのに泣き笑い

 

 

使えなくはないと思い

お風呂の壁に貼っていますが、

長女からも

 

「語呂合わせよりも

出来事が細かく載っている

ほうがいいなぁ」

 

と言われてしまいました泣き笑い

 

 

※注

どちらが良いと論じるものではなく

あくまで我が家の長女には

合うという意味で書いています

 

 

メルカリさんでお嫁に出して

買いなおそうかな…

 

 

 

 

【現在までの費用】

SAPIX模試 4,400円

メルカリ購入品 17,081円

コピー代 2,780円

算数検定8級問題集 1,679円

算数検定受験料(8級) 3,100円

予習シリーズ 23,991円

お風呂ポスター(歴史) 2,200円