最近、”週1万円生活”を頑張ってみています(12/25~12/31) | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

我が家の旦那くんは料理好きなので、

台所担当は旦那くん。

 

仕事の関係で買い物は私が多く、

買い物リストをもらって行くので

無駄な買い物が減ってきました♪

 

でもまだまだ10,000円を

超えることも多いので

頑張らないと!

 

 

 

12/25~12/31

※10円未満は四捨五入

月曜日 1,200円

火曜日 2,500円

水曜日 1,800円

木曜日 400円

金曜日 3,200円

土曜日 0円

日曜日 4,000円

 

合計13,100円

予算 -3,100円滝汗

 

 

ヤバいヤバいアセアセ

 

 

年末だからと使いすぎたドクロ

 

 

プラスになる日は

来るのだろうか…不安

 

 

プラスを目指して頑張ります!