【現金投資】2023年の配当金 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

2023年は全然現金投資してませんでしたが

それでも手持ちの株から

コインたち配当金コインたちは入ってくるデレデレ

 

 

2023年の配当金合計は…

 

【旦那くん口座】

日本円建て:18,011円

USドル建て:24.41ドル

(3,391円相当)

 

合計:21,402円キラキラキラキラ

 

 

年利右矢印約3.8%

ハート素敵ハート

 

 

【自分口座】

日本円建て:1,204円

 

合計:1,204円二重丸

 

 

年利右矢印0.5%

普通預金よりだいぶいいねニコニコ

 

 

 

配当金は再投資して

複利を狙いたいと思いますルンルン

 

 

 

老後のために少しでも蓄えたいびっくりマーク

 

と思って頑張っています笑

 

 

※投資は自己判断・自己責任で!